TELEPHONE CRAZE

・110505 Berryz工房7周年記念 PHOTO BOOK「7」発売記念握手会@新宿・福家書店

震災の影響で延期になってたため、行けないそばさんから譲り受けて行ってきました。

11:00からのpart1は夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
13:30からのpart2は清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻

妹が体調悪くてしばらく看病とかしてたのでpart1の方厳しいかなと。
ほいで起床してきた親父が行ってきていいっていうんで急いで(駅までタクシー使ったの何年ぶりだ)行ったら間に合いました。

part1
雅ちゃん→熊井ちゃん→りたこ の順。

雅ちゃんべっぴん。熊井ちゃんは何がデカいって手がデカいんだよね。本人には言わないけど。
梨沙子はちゃんと応対してくれて嬉しかったな。雅ちゃんの感じが凄い良かった。
さっきのハロプロTIMEにも随所に出てたけど、最近はホント雅ちゃん優しいというか、良い子だなぁ。


part2
茉麻→千奈美→ももち→佐紀ちゃん の順。

茉麻にはMC面白かったと言ったら、本当ですか!?とにやけてました。
「外にいても千奈美ちゃんの声だけずっと聴こえてんだけど」と言うと変顔。いやなんでだよww
ももちにはいつも通り、今日もかわいいですね。「そうですねぇ~ありがとうございますぅ~」
佐紀ちゃんには7周年おめでとう、身体に気を付けて頑張ってくれ、と。
今までで一番強く握手してくれました。メガネかけてなかったんだけど、元気いっぱいでした。


シングルイベントなどの握手会って高速(ひとり1秒くらい?)だけど、今回は(自分のときは)3~4秒あってたっぷりでした。
あんなに凄い動きまわったライブのあとだったけどみんな元気で良かったな。
本当久しぶりにBerryz三昧です。感謝。




・110505 BiS「Brand-new idol Society」インストアイベント@新宿TOWER RECORDS

さて、実は上記のイベントの合間にどさくさまぎれにもう一個ぶっこんでました。
13:00からのBiS(新生アイドル研究会)インストアイベント。

BiSっちゅうのはなんつうかアイドルを目指した素人、みたいな4人組なんですが、先日リリースされた「Brand-new idol Society」というアルバムの出来が素晴らしすぎて私は注目していました。
我らがCHOKKAKU師匠の門下生松隈ケンタさんって人がサウンドプロデュースしていて、1曲久保田洋司が書いてるんだからこれだけでも期待できるでしょ?

地下地上さまざまなアイドルが出る下北FMにしょっちゅう出ている彼女たち。自給自足をモットーにやっているらしく、ブッキングなども渉外担当の子がやっているとかいないとか。


歌う気がないパプリカではヘッドバンギングの嵐。
ヨコヤマリナはヘッドバンギング中に2度倒れ、3度マイクを落とす。
それに大して「りなはむ頑張れー!」「あとちょっとだよ!」「よくがんばった!」と叫ぶヲタ。
プー・ルイの乳を揉みだすUK。

適当なタイミングではじまる次の曲。
タワレコの担当者に唐突に話かける。
ヒラノノゾミはなんかぼーっとしてる。でもそれに対する声援は凄い。

嵐のような30分でした。しかし曲は良い。凄くいい。8月にシングルが出るらしい。
確かにみんな愛すべきキャラクターである。プー・ルイは普通にかわいい。

【set list】
01 Give me your love 全部
02 nerve
MC
03 パプリカ
04 レリビ
05 BiS
MC
06 nerve

BiS official

セトリ違うかもしんない。
[PR]

by aonr | 2011-05-06 03:56 | アイドル