Oh!Radio

・110326 22c's Listen & Friends+Radio #092 DL
放送開始時刻 2011-03-26 22:49:16
放送終了時刻 2011-03-27 00:59:04
放送時間 02時間 09分
最終リスナ数 4
最大リスナ数 7
延べリスナ数 12

春だ!家だ!レイディオだ!

【選曲】
OP 僕らは人間だ/suzumoku
春夏秋冬/泉谷しげる
君がいれば/Buono!
そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。
きれいな水/YO-KING
天使にふれたよ!/放課後ティータイム
蘇生/Mr.Children
one two three/Mr.Children
OVER THE RAINBOW/Buono!
荒川土手/THE 真心ブラザーズ
ファイト!/中島みゆき
○○がんばらなくてもええんやで!/スマイレージ
口笛/Mr.Children
BE ALL RIGHT!/11 Water
身から出せ錆~アイス缶珈琲~ホープ~ベランダの煙草/suzumoku
あはは/Dreams Come True
BOARDING/T.M.Revolution
ED 夢見るタイムトラベラー/ザ50回転ズ



radikoの中京広域圏サービスもスタート。
CBCラジオ・東海ラジオ・岐阜放送・ZIP-FM・FM AICHI・radio CUBE FM三重
が聴取できるようになりました。

また、4月には福岡県で
RKBラジオ、KBCラジオ、Love FM、エフエム福岡 の4局が

北海道で
HBCラジオ、STVラジオ、AIR-G' の3局が

東京・神奈川・千葉・埼玉では新たに
ラジオ日本、TMヨコハマ、bayfm、NACK5 の4局が

茨城で 茨城放送
栃木で RADIO BERRY
群馬で FMぐんま
兵庫で ラジオ関西
京都で KBS京都
和歌山で和歌山放送
がそれぞれ聴取できるようになります。

さらにパナソニックの「ビエラ」の新シリーズにもradikoが搭載されるようになり、今後もハイビジョンテレビに続々と搭載されていくようです。


radikoも稼働から1年でじょじょに実施の輪が広がってきました。

今回の震災への配慮でエリア制限を現在一時的に全面解除していますが、どうやら4月に再び制限を戻すと言われています。しかし今回の緊急時での対応としてですがこのようにテストできたことは、『radikoは全国で聴取が可能』ということを示せたことになり、また利便性を評価されるきっかけや、実際にサーバにかかる負荷を確認できるいい機会になったのではないかと思います。

PCやスマートフォン(やテレビ)があれば、FM並みの音質でラジオが楽しめるradiko。
本当にラジオライフが変わるかもしれません。


でも、水・乾パン・携帯ラジオは備えておきましょう。あとeneloopもね。

でもでも、ラジオってノイズがないとどこの局か判らないから、何とも味がないっスよね~。

『radiko』
http://radiko.jp/
[PR]

by aonr | 2011-03-27 05:02 | レイディオ