Re;Buono!

・110219 Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~@渋谷C.C.Lemonホール


ネタバレ



【set list】
01 ゴール
―Dolce in―
02 Independent Girl~独立女子であるために
03 雑草のうた
―Dolce out―
04 Kiss! Kiss! Kiss!
05 ロッタラ ロッタラ
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 うらはら      
09 ホントのじぶん      
10 ガチンコでいこう!
―Dolce in―
11 You’re My Friend
12 星の羊たち
key ejiソロ
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様   
15 カタオモイ。    
16 泣き虫少年          
17 MY BOY
~Dolce紹介~ Drums マイ・Bass ナオミチ・Gt マーティ・Key eji
18 れでぃぱんさぁ
19 恋愛ライダー
[encore]
20 One Way = My Way
21 ラナウェイトレイン
―Dolce out―
MC
22 タビダチの歌(昼)/Last Forever(夜)


Buono! are
嗣永桃子(Tsugunaga Momoko,leader)(左)
夏焼雅 (Natsuyaki Miyabi)(右)
鈴木愛理 (Suzuki Airi)(中)

b0129862_262126.jpg


横浜公演はこちら

セットリストに大きな変更アリ。横浜では2曲目からラス2までバンドがあったけど、渋谷では昼夜ともバンドが半分。まぁ、今までのBuono!ライブの形に戻ったってところ。
ん~、両方見られたから得したって思っておく!

細かい曲の感じは上のリンクのレポを見ればいいってことで、今日はただ自分がライブ中に考えてたことをちょこちょこ。

とりあえずヲタ芸打つのはやめてほしいなぁ。このライブには合わない!

さて、メンバーへの質問のコーナー(っつうのがあったんだけど)で「Buono!の面々は自分の声をどんな色にイメージしていますか?」というのがあって。

雅ちゃんが赤、ももちが金、愛理が緑と回答。
ももちの「キンキンしてるけど」というそっちかよ的な理由もあったけど、ベリとは変えてるっていう宣言を今いちどしていた。自身のラジオでも言っているし、本人的にかなり区別して考えてるようですね。

しかしまぁ「ユアマイフレンド」のももちの気持ちの入りようは凄いと思う。雅ちゃんは「消失点」があったりするけど、ももちはこれだな。ただ、気持ち入れ過ぎてまた枯れちゃうんだろうなとw
ライブ後に収録した時はラジオの声がいつもガラガラなんすもんね。
「ユアマイ」に夕焼けが出てくるから、オレンジかな。

ここは自論なんですけど、愛理は断然「青系」の声だと思っています。
愛理の『気持ち入れ曲』は「オーバーザレインボウ」や「ブルースカイブルー」あたりかなと。
愛理ちゃんは歌が良いです。とてもいいです。喉のスタミナも凄く良さそう。

「コノミチ」のラストサビ前の雅ちゃんのファルセットが好きなんですけど(『僕たちチカラ合わせた時』のとこ)、今日の昼公演のが凄い良かったなぁ。雅ちゃんも絶好調のようでした。
雅ちゃんを花にイメージすると薔薇って言われてたけど、ベリでももちと二人で歌ってる「愛には愛でしょ」って曲で薔薇が出てきます。6thアルバム収録。
雅ちゃんは「インディペンデントガール」とかが合ってるから赤でいいかも。

ベースのナオミチさん、良いわー。凄い気持ちいいしカッコいい。
本名はなおみさんっていう名前らしいんだけど、「コノミチ」に掛けてるってことないよね、まさか。
「れでぃぱん」のドラムもすげぇなー。

あとは「恋愛ライダー」の時の特効がハンパなかった。
あのドンッ!は今まで聴いた中で一番凄かったぞw

たまさんにメシ酒おごって貰った。御馳走様でした。
死ぬほど汗かいて酒飲んで、顔がつやっつやになってる。


Buono!の3人やDOLCEの皆さん、どうもありがとうございました。とにかく熱い楽しい熱い。
4回も観てこんな最後まで楽しいんだもん、凄いよ。
できればずっと観ていたいんだけど、きっとそうもいかないんだよね。
何があっても受け入れないといけないのがファン。たぶん。
ライブやったら観て汗かいて声出すだけ。そんだけ。
私的Re;Buono!完結。

正直、大阪も観たい!

千秋楽、みんな頑張って!!



毎回思うけど、「MY BOY」のサビの最後の方のフリ付けがパソドブレっぽいんだよね。
パソドブレ→アッセー勝俣(芸能人社交ダンス部)→わたりとしお で、わたり先生を思い出す。

どーでもええわ!!!
[PR]

by aonr | 2011-02-20 01:11 | ライブ