人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【非公開記事シリーズ#02】あ

【非公開記事シリーズ】第二回
2011年1月18日2時1分の投稿
(22世紀からきました、当時23歳)


<-- 以下より本記事 -->

・コレクターズ
野音いきたい!

・suzumoku
聴け!
【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_154124.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_1543083.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_1552199.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_1555047.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_1563277.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_1572143.jpg


【非公開記事シリーズ#02】あ_b0129862_211993.jpg


<-- 以上 -->

カッコよく言うと「音楽のレコメンド記事」ですかね。
タイトルそのままにしてますが酷いな。今度からタイトルから考えるようにしよう。

紹介しようとしてたのはthe collectorsとsuzumokuですね。
両方とも今でも大好きなミュージシャンです。

コレクターズは「メロン記念日ロック化計画」でコラボレートした作品『青春オン・ザ・ロード』が泣けるほど良いのでハロー界隈の人やそうでない人にも聴いて頂きたい(ムラメ氏パートが好き)。UGAだと辛うじてカラオケに入ってるんだけどなかなかUGAにいかないよねぇ。

で、ここで行きたいって言ってる野音は行きました。残念ながらチケット半券が手元に何故かない。

今や大人気番組になったポッドキャスト「池袋交差点24時」のリスナーでもある同世代のホンダラ拳法くん(実際はつーくんと呼んでます)と観ました。その後もまた彼とコレクターズのライブに行っていて今でも付き合いはあります。
えーとこの野音は25周年だったので、もうすぐ30周年なんだね。凄いなぁ。
最近は本当に動員増えてクアトロが即完に近くなってるので、簡単ではないけど今年も行きたいですね。


さてもう一方のsuzumokuさんはこれよりもう少し前から聴いていて、
確か川崎駅前のTSUTAYAが今の場所に移転する前、レコメンドのコーナーにこの記事の画像の上から2枚、『プラグ』と『プロペラ』がありまして、"ジャケ借り"したらよくて、しかも同時のタイミングでニッポン放送の推薦曲に「レイニードライブ」が使われて一気に、でした。

下手ですが私はギターを弾くので待ちまくってたらスコアも出て、結構今でも歌います。
いろいろ社会的な歌もあったりするんですがなんというか日常のほっとする部分を手触りよく伝えてくれる声と、ソングライティング力があります。

この人もともとギター作る学校にいてそれを仕事にしていたところからシンガーソングライターになってる異色な人なんですね。だからってわけではないけどめちゃくちゃギターが上手かった。これはライブでびっくりしました。

まぁ好きなので、おすすめです。アコギが強いけどゆずやコブクロっぽくはないです。
ネオじゃないもっと前のフォークっぽさはあります。本名は鈴木さんです。

by aonr | 2014-03-13 00:29 | 非公開記事シリーズ