人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5 Story Rock Show final!

・100829 THE COLLECTORS "5 Story Rock Show"@渋谷・CLUB QUATTRO

コレクターズQUATTROマンスリー最終日に行ってきました。

いやー大入り満員ソールドアウト!ぎっちぎちに入ったホールではDJがゴキゲンなロックナンバーを届けてくれていました。「Hanky Panky」とか「You Really Got Me」とか。加藤さん+コータローさんのKinksはいつか聴いてみたいなぁ。(以前プロモーションで地方を回っていたとき、新曲を歌わずにKinksだけやって帰ったことがあるらしい)

出だしから「Million Cross Roads Rock」!

リーダーの恰好が本人曰く
『こんな恰好は御徒町の宝石商か俺しか似合わない』『半蔵門線には乗れない』ほどのシロモノ!

さらに「Tough」とライブは続く・・・

覚えているので「ぼくのプロペラ」「青春ミラー」「エコロジー」「未来のカタチ」「今が最高!」
「twitter」「マイアミビーチ」「プリティ・ガール」「NICK! NICK! NICK!」「2065」
「東京虫バグズ」「ロックンロールバンド人生」

アンコールは「Chewing Gum」「僕はコレクター」「僕の時間機械」など。
セットリスト判明したら戴いて追記しようかな。

アンコールではコータローさんのヌンチャクも見られたし、小里さんボタン3つ開けてるし、
Qちゃんは妙にニコニコしてるし。Qちゃんカッコいいなぁあんな髪型がいいなぁ。

MCでは、リーダーがリハの時間を忘れててすっかりオジサンだけど、詞を書いてるから許す。
小里くんだったらぶっとばす、とコータローさん談。

「年上なのに、オープニングアクトとかトップバッターばっかやってます」
「CDが売れないからライブじゃないと食っていけない」


リーダーの気合がすごかったですね今日は。最高のステージでした。
思い出したことあればまた書きます。



ところで今日は、昭和62年会でP仲間のホンダラ拳と行動を共にしてました。
定石通り1時間遅刻したものの、まったく気にしてくれない優しい奴でした。

メシを食い、茶を飲みながら人間観察を2時間、そしてライブ。
終わったらまたメシを食っていたのですが、
その時の話題が静岡のソウルフード「『さわやか』のげんこつハンバーグ」でした。
静岡のみに27店舗ある(東部にはないらしい)チェーン店らしいんですが、これが凄いとのこと。
食べてみたいです。静岡出身の読者のみなさんはご存知なんですかね!?

8月最後に充実した日曜を過ごせました。

by aonr | 2010-08-30 02:31 | ライブ