プロフェッショナルの流儀

・100418 Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念@よみうりランドオープンシアターEAST
 「Berryz工房フェスティバル~ようこそ雄叫びランドへ~」

【set list】
01 ハピネス~幸福歓迎~
02 ライバル
MC
03 スプリンター!/清水佐紀
04 恋はひっぱりだこ/徳永千奈美
05 21時までのシンデレラ/嗣永桃子
06 笑っちゃおうよBOY FRIEND/熊井友理奈
MC
07 グランドでも廊下でも目立つ君/須藤・熊井
08 ヤキモチをください!/清水・徳永・菅谷
09 愛には 愛でしょ/嗣永・夏焼
MC
10 Today is my birthday/夏焼雅
11 サクラハラクサ/須藤茉麻
12 VERY BEAUTY(半音下げ)/菅谷梨沙子
MC
13 抱きしめて 抱きしめて
14 青春バスガイド
15 流星ボーイ
16 雄叫びボーイ WAO!
17 友達は友達なんだ!

握手会(菅谷・熊井・夏焼・須藤・徳永・嗣永・清水の順)


衣装は6周年イベントの色違いピンクのつなぎ。
オープニングはハピネス!久しぶり!この曲は佐紀ちゃんパートが最後。
舞波パートはよく覚えてます。

つづいても全員でライバル。イントロのリフがいいよねー。っていうとロックっぽいけど。
盛り上がります。いい天気で、あっついあっつい。

MCは自己紹介など。雄叫びランドということでひとりづつ雄叫びのひとことを。
佐紀ちゃんは「レッツゴー!」でした。熊井ちゃんはやっぱり「エンジョーイ!」外さないねーw
千奈美は「ファイヤー!」でした。会場が読売だからね。あれは福澤アナが降りてきたんだね。

さーてなにがはじまるかなーと思ったらスプリンター!おっやった!と思ったら雅ちゃんまでハケ、
なんと佐紀ちゃんソロでした!素晴らしい。
よかったなぁ佐紀ちゃんオンステージ。涙でそうだった。
自分の隣の人も佐紀ちゃんヲタの人だったけど、同じように「おおおおっ!」って声漏らした。
大感激。ちょこちょこしてかわいかったなぁ。

ということでこっからさきがソロだってことが判明。誰が何歌うんだろうね。楽しみだね。


千奈美が登場。曲は「ひっぱりだこ」。これもライブ盛り上げ曲だね。
まずは、歌が巧くなったね。歌いこなせてます。暖かいしいいなぁ。

続いて「デレシン」で桃子さんの登場です。のちのMCで

「お客さんが王子さまに見えましたぁ~」

うっせー!!

いやいやw 今日もかわいいです。
つなぎってのは足の長さがよーくわかります。コンパクトな振り付けがおまんじゅうかわいい。

熊井ちゃんの登場。この流れだと「安心感」かどっちかだなーと思ったら笑ボー。
あの、「アドバルーン!」です。ヨシアキみてるー?
4年前の同会場イベントでやったことには触れずw

この曲後、熊井ちゃんが前に歌った3人を呼んで4人MC。
熊井ちゃんが話しをふったりしてるんだけどもう熊井ちゃんのMCってのはマジックですから。
観客全員が期待するなか、やはり長くて・・面白い・・・

茉麻加わって、新譜の中でも話題のあの曲を初披露!
これは久しぶりにキてるね~。間を空けないサビの言葉詰めが面白いし、音域もふたりにあってる。
いい仕事です。

続いて「ヤキモチをください!」今日は梨沙子の声がよーく出てました。
途中佐紀ちゃんがステップに躓いてコケるということもありました。大丈夫そう。よかった。

「愛には愛でしょ」は少し昭和のかおりもするメロディで、これも良作。
MCでは桃子さんスカされまくりw可哀想だけどお約束ですよー。

ソロに戻って、雅ちゃんはよく歌うTIMBを。抜群の安定感。桑田か!

サクラハラクサで茉麻登場。桜はほとんど散っていたけどw
目力は遠くても伝わってきます。間近でみるとカッコいいね。

トリは梨沙子、VERY BEAUTYを半音下げで歌うのは英断だったと思います。
素晴らしかった。やっぱり梨沙子の歌は本当にいい。

全員に戻ってあとはご覧の通り。わーわー盛り上がれるライブ仕様のセットリストでした。
書いてて急に疲れた。

私まで握手の番がくるまで2時間。寝てしまって、起きたら寒くてビックリ。風邪引くとこだった。

握手会では、桃子さんに「今日もかわいかったですよぉー」って言ったら、

「はいどぉも~(ニコニコ)」って

プロwこれは笑ったw次佐紀ちゃんだったけど完全に持ってかれた・・


グエ師匠と遊歩道を歩いて帰りましたとさ。


b0129862_321468.jpg

・クリックで拡大

撮影:よみうりランド/ジャイアンツ球場そば
時間:10/04/18 16:09
[PR]

by aonr | 2010-04-19 03:25 | アイドル | Comments(3)

Commented by MA at 2010-04-19 04:46 x
千奈美さんの「ひっぱりだこ」いいなーうらやましい。
桜満開のときだと相当キレイな場所だけに散ってて残念。

お疲れ様でしたー。
Commented by solitude at 2010-04-19 18:14 x
ひっぱりだこうらやま、って書こうとしたらもう書いてあった。
"ようこそ雄叫びランドへ"って副題が面白すぎる。
Commented by aonr at 2010-04-20 01:18
>MA
ちょっとズレてるくらいがBerryzにはちょうどいいw
いい完成度でした。
サマーサマーが待ち遠しいです。

>sol兄
次の曲は~ではなく、「次のアトラクションは~」って紹介してました。初披露のアトラクションも完成度高い!
イベントととしてかなりの満足度でした。ものすごく良かったです。