人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #028

お題
【結果】ドカベン大喜利 #028_b0129862_23581817.jpg


今回の投稿数:70 (投稿者は20名)

平均点:5.73


キンタマパーティ さんの作品
このあと全員死ね 2

ぱとらっこ さんの作品
だが死んだ 2

キンタマパーティ さんの作品
うるさい全員死ぬ 2

木田 さんの作品
あと4つジャスコ必要 3

木田 さんの作品
山田A「競馬は何回見てもいいなやっぱり競馬はいい」
山田B「そうだな」
山田C「たしかに競馬はいい」
山田D「これドームだったらそんなに盛り上がらんよ」
山田 E「地下クラブみたいそれって」
山田D「たしかにな」

これ実は全部培養です
 3

RUNNERS HIGH さんの作品
おだまり
それはお前たち島育ちの決めることじゃないよ
 3

こむらがえり さんの作品
声でかいほど相続順位ダウン 3

ぱとらっこ さんの作品
明日、世界が濡れて終わる 3

(´・ん・) さんの作品
みんな服にご飯粒をいっぱいつけてる 3

(´・ん・) さんの作品
不正解者の部屋 3

ぱとらっこ さんの作品
コンタクト気分で目にシリコン入れてきた(せっかくだし失明もした) 3

ぱとらっこ さんの作品
うっちゃりオーディションに今さんより早く来た 3
→奈落やぞ

さんの作品
守備たち 3

木田 さんの作品
忌引きのプロバカンダ 3

solitude さんの作品
ガラスを食ってガラスを食った 4

(´・ん・) さんの作品
ねずみ講 4

ぱとらっこ さんの作品
いい加減アイボと比べてやるのはよさんかね 4
→言いかた腹立つー

切り裂きジャック さんの作品
みんなバスタオルが回ってくるのを待っている 4

キンタマパーティ さんの作品
4列目の人全員フランケンシュタインですけどどうされましたか 4

みちねこ さんの作品
殿馬「こんなやつらに芸術がわかるわけねぇズラ」 4

さんの作品
・こんな宿は嫌だ
やかんの化身
 4

切り裂きジャック さんの作品
イッツオートマチック 4

キンタマパーティ さんの作品
あなたの風邪はどこから?
フレディ「私は、アナルセックスから」
 5

ぱとらっこ さんの作品
ザ・ロックを知る前のプロレスファン、あるいは去った後 5
→かえってくれ

イグリット さんの作品
まったくお前は網で焼きやがって 5

キンタマパーティ さんの作品
エーデルワイス エーデルワイス 5

木田 さんの作品
井上陽水はいません 5

木田 さんの作品
スーツたちからの評価 5

さんの作品
チェロで殴って回る 5

ねこのきもち さんの作品
完璧な中腰だ 5

ぱとらっこ さんの作品
お言葉ですが、ねこひろしもシャカリキ頑張ってます 5
→ミニマラソン2位

イグリット さんの作品
両手を挙げてチャックを下ろした池上遼一 
→おかしい

さんの作品
水牛が柵を破って逃げ切った 

solitude さんの作品
募金箱に吐いた 

ぱとらっこ さんの作品
玉子粥の味付けに比べたらどうでもいいから口火切った奴になびいた 

イグリット さんの作品
ビスケット殿馬くん 

solitude さんの作品
ヨーロッパ全土で立ち小便したメッテルニヒを死刑にした 

さんの作品
やがて僕たちは灰になるのだから今が楽しければいいのだという認識だった 
→こういう文章読んだことある

こむらがえり さんの作品
ピアノを支えるマッスルフォーが良い顔になってるしね 

solitude さんの作品
化粧ポーチを万引きしたが使い道がわからなくて死んだ 

ぱとらっこ さんの作品
黒夢復活記念にLIKE@ANGEL熱唱した 
→審査すんな 

イグリット さんの作品
よーし俺は鯛だ 

木田 さんの作品
審査はした 

キュールソスズッソス さんの作品
うるせー!! 
→うっせー!

キンタマパーティ さんの作品
POWER TO THE PEOPLE 

さんの作品
土には蟻がいるだから 
→病気だ

イグリット さんの作品
フサイチリシャールのフの字もない パチパチ 

黒部だむお さんの作品
寿司屋が拍手する勢いで寿司握ってる 

木田 さんの作品
シュプレヒコール代表としては情けない 

ねこのきもち さんの作品
お父さんのレオタードがよく似合う 
→毒されとるやないか

PINKHi さんの作品
コンドーム裏表間違えなかった 

(´・ん・) さんの作品
ダシだけでうまい 

さんの作品
パ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違う 
→病気だろ

木田 さんの作品
耳でもずくがとれる 
→ありがとう 高配当です

ねこのきもち さんの作品
光ってないけどカナブン来た 
→毒されとるやないか

(´・ん・) さんの作品
インドを発見した 

因幡社駅銃口 さんの作品
大型免許の駐車ミスをごまかしてる 
→しかも池上彰さんが解説する

さんの作品
いい人達 
→せやな

木田 さんの作品
山田が秋頃にもう一回褒める 

キュールソスズッソス さんの作品
オレはお尻が好きです 

切り裂きジャック さんの作品
大チョンボだ 

Hi さんの作品
ポケットの中に焼きたてのお餅入ってる 
→熱ない?

木田 さんの作品
多動症 
→病気だろ

ホンダラ拳 さんの作品
食玩 
→面白い

ぱとらっこ さんの作品
マイケル・ベイ監督作品にはこのシーンが毎回15はある 
→本当にあるんじゃないか思えてきた

ここじ さんの作品
怒った淡谷のり子先生をなだめる野口五郎 
→でも何いってんのかわかんない

イグリット さんの作品
大家さん彼犬飼ってますよ 
→面白いわ

ホンダラ拳 さんの作品
なにくそ八幡宮 
→いま一番言いたくなるこれ

(´・ん・) さんの作品
ヤングアイドルチーム 10
→わかるわー満点だ

ハト さんの作品
セックス!って叫んでる小学生が一番声出てる 10
→優勝!



今回の最優秀賞はハトさんです。
史上2人目のV2です。(#014-15 木田くん以来)

ん君の「ヤングアイドルチーム」とハトさんの「小学生」、これは迷いましたねー。
今回の9~10点は本当にレベルが高かったです。面白かった!
7~8点もなかなかのヒドさでした。今回は個人でみるとホンダラ拳くんが良かったですね。

キンパさんお初です。(キンパとは韓国料理の海苔巻きのこと)

次回はもう少し目安投稿期間を長くします。まぁ締め切りとか特にないけど。


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
10 木田
08 U
06 ん
   キンタマパーティー
   イグリット


※ぱとらっこさんが1コ同じネタを重複していましたので削りました。



【あらすじ・お題解説】
教師の明智と乱闘を起こした岩鬼は10日間の謹慎ですんだ。しかし里中の肩は満足に腕が上がらないほど悪くなっていたのだ。

新入部員今川が入部するも、激戦区神奈川にまた新たなライバルが現れた。
横浜学院の土門剛介、投げれば重い剛速球、打てばホームラン、もうひとりの「ドカベン」である。
ただひとつの弱点は、あまりにも凄い直球を捕るキャッチャーがいないこと。

どの弱点を解消させるべくやってきた好捕手・微笑三太郎は、「ピッチャーのドカベン」のところへ編入するはずだったが、間違えて「ドカベン」山田太郎の明訓に来てしまった。

明訓グラウンドで徳川監督の酔いどれノックを受けやる気になった微笑は、明訓を気に入ってそのまま入部することになる。



そんななか音楽の道に戻った殿馬は、留学推薦の選考演奏会に参加していた。
殿馬が選んだ演目は、白鳥の湖を自ら編曲した『秘打・白鳥の湖』。
甲子園大会の熱狂をそのままに演じた殿馬は見事一位入選を果たす。

果たして殿馬は野球に戻るのか、里中は再びマウンドに戻れるのか。



次回をお楽しみに!

by aonr | 2010-04-06 23:54 | ドカベン大喜利