人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #027

お題
【結果】ドカベン大喜利 #027_b0129862_1303898.jpg


今回の投稿数:66 (投稿者は20名)

平均点:6.03


ぱとらっこ さんの作品
ついに決裁権行使 2

ぱとらっこ さんの作品
ワンピース25巻『わかめ、それとなくアンニュイ』の回の名シーンである 2

ぱとらっこ さんの作品
ダッカルビって馬の騎手はこうして神になった 3

ぱとらっこ さんの作品
『バブル崩壊のイメージ』を聞いたら三回ギャルピースした後こうなった 3

切り裂きジャック さんの作品
もしかして何なの 4

切り裂きジャック さんの作品
脱・倦怠期 4

夏木サナト さんの作品
11人いる!から解雇された3人 4

RUNNERS HIGH さんの作品
底が真っ平らなシューズを履いておいてこのパフォーマンス
それに腕の毛が、無い・・・!?(ゴクリ)
 4

さんの作品
祖国へ 4

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
脳内麻薬どばどば 4

イグリット さんの作品
ホグワーツで待ってるぞ 4

みちねこ さんの作品
ロックマンに憧れるお年頃 5

だ$ さんの作品
この状況、一歩間違えたら変な人扱いであった 5

Hi さんの作品
松葉崩しを喰らわす 5

だ$ さんの作品
僕だけでもクーリングオフさせてください 5

だ$ さんの作品
転落したジョッキーが乗り込もうと必死 5

パッショな坊 さんの作品
理想郷が見えた 5

だ$ さんの作品
この距離でやっとナンバープレート見える 5

パッショな坊 さんの作品
行かなきゃ俺 5

ケメコ さんの作品
メンコ公式ルールではどっちも反則 5

ケメコ さんの作品
低音は任せろ 
→では、高音はどうなってるの?

木田 さんの作品
ホテルに入るのは汚れてから 
→真面目な人ですね 好感がもてます。

木田 さんの作品
七回目のプロポーズ 
→CXビデオ~

木田 さんの作品
リモコンで動かせない側の山田 
→ジェニュインは競馬馬の名前でも5ほんの指に入るくらい好きです

ぱとらっこ さんの作品
中にひらべったいクリス・ジェリコがいて、ひらべったいウォール・オブ・ジェリコの機会を狙ってる 
→やはりサラリーマン(オーラない方の)

さんの作品
ニジマスの釣り方 
→Uくんは空手やってたの?

ちゃんこフォンデュ さんの作品
ヤマダジーニョ 
→なんども言うように山田は童貞です

さんの作品
山下達郎邸へワープ 
→山瀬まみ「ここどご?ここどご?(泣きじゃくりながら)」

木田 さんの作品
どんな家訓なのかは言わない 
→狙いすぎ・・?

夏木サナト さんの作品
ベンチに入れるキャラは名前に干支という縛りをつけたせいで
実力ある彼にはこんな形で死んでもらう以外なくなった
 
→Mr.Fullswingでしたっけ?そんな漫画でありませんでした?

だ$ さんの作品
日影みっけ! 
→素朴でいいですね

ぱとらっこ さんの作品
10年近く経ったが『介護入門』の芥川賞に未だに抗議してる  
→くだらないです

PINKHi さんの作品
ひょっとして轢かれたモンブランは山かも 
→説明がいるっつうのw

だ$ さんの作品
運命の赤い糸に引きづられてる 
→かわいい

ケメコ さんの作品
ここもその気になればビッグウェーブとワイキキビーチ 
→チリとか書かれなくてよかった

だ$ さんの作品
親父!まだやってるー? 
→優等生だなぁ

ぱとらっこ さんの作品
うっちゃリーダー「立ち話もなんだからしんでもらった」 
→「しんでくれ」は挨拶ですからねぇ

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこの10個めのネタがギリギリ間に合った 
→このネタが投稿されたときにはまだ0個でした

イグリット さんの作品
アキレスと亀 
→しかも彼女はワープもする

イグリット さんの作品
ピンポンダッシュ 
→足もげろバカ

木田 さんの作品
犬山犬子には任せられない 
→オーキド博士「そりゃそうじゃ」

さんの作品
もうおかしい 
→よく言ったよ

木田 さんの作品
また水島さんが変なスイング見せに少年野球かき回しにくる 
→どうみてもホークス好きホームレスです

SHINDO さんの作品
世界まる見え!テレビ特捜部、何のCMでしょうのコーナーで紹介された 
→「SHOWバイSHOWバイの「何を作ってるんでしょうかのコーナー」だったら9点

切り裂きジャック さんの作品
カレーせんべい 
→強いね しかしハトさんに潰されましたね

切り裂きジャック さんの作品
パーン、アンダーパーン 
→左右はパーン、上下はチルト、城崎温泉はすぐそこです

イグリット さんの作品
もうやめたい 
→タルト

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこがパァーン!! 
→パァーン!!ズルイ

だ$ さんの作品
ハイドロスライディング現象 
→響きね

だ$ さんの作品
逃げる側が鬼すぎるおにごっこ 
→小林旭がこのあとバックで轢くしね

ケメコ さんの作品
策も無しに未来から助けに来た 
→ジャッキマンと呼ばれてるのね

イグリット さんの作品
蝉だ 
→コンパクト高橋是清だ

ぱとらっこ さんの作品
美樹ちゃんが『和民』作る前はこれが『ワタミ』オーソドックスだった 
→オーソドックスの万能さ

ぱとらっこ さんの作品
禅(Z-E-N)の心 
→清春ひっこんでろ

ホンダラ拳 さんの作品
アナル信仰 
→「進行」でもいいかなと思いました

ここじ さんの作品
永谷運送店時代から早かった今さん(佐川急便) 
→いまだに素性わかんないキャラNo.1 コンさん

ホンダラ拳 さんの作品
やまだデンタルクリニック 
→デンタルクリニックふぜいがスラってて本当に腹が立つ

切り裂きジャック さんの作品
迷路 
→ド正解だね

ケメコ さんの作品
OB退散 
→そのOBはなんなんだw

因幡社駅前銃口 さんの作品
昆虫なんでも博士「……と、影のあるところまで勝手に戻るんじゃ」 
→千石先生ね

だ$ さんの作品
ザーザン・・ザーザン・・ザーザンザーザン、ザザザザ・・・パァーーーン!! 
→パァーン面白いわー

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこがツゥーン!! 
→これ面白すぎるよダメだよ

さんの作品
顔がコアラに似てる 
→そこ見る~?

ぱとらっこ さんの作品
蟋蟀 
→コオロギ 面白いな

ケメコ さんの作品
鮫肌強い! 
→実況は誰なの? 面白い


ハト さんの作品
カレーまん落ちてたんスよ。色で分かりました 10
→歴史的事件的ネタ 満点です


今回の最優秀賞はハトさんです。
史上最高レベルで笑いました。今回は完敗です。

パッショな坊さんお初です。

SANATOさん、アルファベットの方が字面がいいと思います。
ケメコもこむらがえりの方が字面がいいと思います。

お題がお題なのでいい回だったんじゃないでしょうか。
普通にこういうシーンが出てくるドカベンは凄いです。

ガンガンいきましょう。


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
10 だ$
06 木田
 ケメコ



【あらすじ・お題解説】
甲子園優勝を果たし、凱旋パレードを経験した明訓ナイン。
その翌朝、岩鬼は自分のおかげで甲子園を優勝できたと吹聴してまわるが、相手にされず、甲子園の記憶を皆に呼び戻そうと、放送室を占拠。「特別放送 夏の甲子園大会 『あのシーンをもう一度』」を全校中に向けて放送しはじめる。

岩鬼はひとりで甲子園決勝の激闘をそのときの心情もふまえて(本人に都合の良い脚色もされたが)語った。
その放送の最後は校長への感謝の弁と校歌で締め、そこそこ感動を巻き起こした。


授業を妨害・サボられた教師が岩鬼を放課後グラウンドによこし、大喧嘩がはじまる。
それにうすら感づいたほかの教師たちがグラウンドに向おうをする。

このマズい状況に山田がとった行動とは、
先輩たちの荷物を運ぶトラックがバックしてくるところに、スライディングして轢かれにいくこと
だった。

このデブ、並じゃない。(ケガの様子は微塵もなく、その後すぐランニングしている)



里中は岩鬼の放送中に謎の発狂、殿馬はピアノの練習に励み野球を辞めた。
土井垣たちは引退し、岩鬼は暴力事件。

さて明訓野球部、どうなる?


次回もお楽しみに!

by aonr | 2010-03-09 02:50 | ドカベン大喜利