【結果】ドカベン大喜利 #026

お題
b0129862_263319.jpg


今回の投稿数:72 (投稿者は23名)

平均点:5.736


海のくまさん さんの作品
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
 1
→うるせー!業者でも面白いの送ってこい 意地が見たいねん

SHINDO さんの作品
水島怠惰に名前変えろバカ! 2
→君はドカベンのことを何もわかってないね

だ$ さんの作品
どうもマシュマロにしては硬いと思ったらやっぱり閃光弾だった 2

切り裂きジャック さんの作品
つるまつのびっぐばんぐだ 3

切り裂きジャック さんの作品
プールビットボーイズで「サンシャイン」です、どうぞ 3

ぱとらっこ さんの作品
ゲーム『サマンの名探偵』でタクノブにノブタクのこと聞くとよく起こるバグ 3
→タクノブにノブタクのこと聞くってなんなんだ

ぱとらっこ さんの作品
やがて閃光が退いてみんな視力が回復した時、なんとリング上にはデッドマン(ジ・アンダーテイカー)が。

おののくランディ・オートン
 3

(´・ん・) さんの作品
親友って言ってたやん 3

チャペルココナッツ さんの作品
この原稿で60万稼ぐ 3

SANATO さんの作品
富樫「そうか、この手があったか!!」 3

さんの作品
まったくもう 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
住宅街ではロービームでお願いします 4

みちねこ さんの作品
初めてのナイター試合に大げさなリアクション 4

大岩井 さんの作品
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
 4

(´・ん・) さんの作品
そこまで勧誘するならいいよ 4

RUNNERS HIGH さんの作品
でも外人の笑い声がする方にバット振ったらやる気元気いわき殺人鬼! 4

ぱとらっこ さんの作品
フラッシュ暗算を吐き違えて死者が出たあの夏 4

(´・ん・) さんの作品
これがハリウッド 4

木田 さんの作品
さんまに犯される夏子はん 5

(´・ん・) さんの作品
トイカメラの限界が来たか 5

さんの作品
テッテレー 5
→小野やすし的なテッテレーだと思っていいのか

ケメコ さんの作品
エジソン「フィラメントは竹に決まり!」 5

くろごまふ さんの作品
バールのようなもの 5
→これはこすい

RUNNERS HIGH さんの作品
あかん何も見ェへん!
だ、誰や!石を投げるのは誰や!
「このだだ滑り野郎」やと!さてはむーちーの話やな!
俺かていっしょうけんめいボケ考えたんや!それに2回戦で滑りまくったんは22cさんも一緒やろ!はっ!


夢か・・・
 5
→いや俺今でもあれ最高に面白いと思ってる

ケメコ さんの作品
でもハムがあるから別所が来たのはわかる 5

さんの作品
手塚漫画の美人が笑った 5
→こういうのはここで使うのもったいないネタ

くろごまふ さんの作品
だがキュウリだ 
→野菜免許

ぱとらっこ さんの作品
ドカベン大喜利の途中ですが、これはワンピース24巻『説教強盗イヌヅカがちびまる子ちゃん読んで号泣する』有名なシーンである 5

ホンダラ拳 さんの作品
花柳流は名取後が大変だ 5

さんの作品
山嵐だ 5

くろごまふ さんの作品
しょんべんカーブ江川 5

ケメコ さんの作品
クリーニング神「ユニフォームの手洗い反対!」 5

(´・ん・) さんの作品
とある映画館 5

ケメコ さんの作品
たぶんトム・ハンクスの悪ふざけオチ 5

ぱとらっこ さんの作品
輝けオレ!今日より明日笑え(mcAT『SHINING MY LIFE』) 5

くろごまふ さんの作品
キンタマを探す松岡修造 5
→しんでくれ

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
それでもめぐり逢えたら本物 

ハト さんの作品
直列つなぎ 
→気持ちここまで後退したい

木田 さんの作品
里中目線で見たら岩鬼がマッチ売ってる 

ケメコ さんの作品
焼かれたハムが置かれてたので田村正和が来たようだ 
→ちょっと意図がわからなかったです

ぱとらっこ さんの作品
ミラーワールドがまた開いたので新しいオルタナティブが現れるに違いない 

チャペルココナッツ さんの作品
雲の切れ間から高校野球の天使こと木下優樹菜が舞い降りて、「わーこれ見たことある。なんだっけゲソ?ゲソ?ゲソ?」という爆笑珍回答を残して舞台は桜庭あつこが修行するパリのパティスリーに移る。


今日の爆笑 今日の爆笑 回答~だ~よ
「ゲソ」
 
→~だ~よ が点を下げてますね

ぱとらっこ さんの作品
大岩井はいいバイト見つけて今が一番輝いてる 
→おい 業者をいじるな

ぱとらっこ さんの作品
よしおがすくすく育つためのやむを得ない犠牲 

チャペルココナッツ さんの作品
いやぁ、いつものことやけどホンマなにも見ェへんわ 
→明訓の4人はみんな目がいいのは言うまでもない

切り裂きジャック さんの作品
&くさい 

キュールソスズッソス さんの作品
きゅうりも見えん!怖いッ! 

木田 さんの作品
リッチやわ 
→ベタだけどアリ

SANATO さんの作品
ピカドン 
→時代です

キュールソスズッソス さんの作品
松雄さん「やっぱり?」 

チャペルココナッツ さんの作品
初孫の喜び 

切り裂きジャック さんの作品
ベニヤ板の使い方 

ぱとらっこ さんの作品
清春兄さんが語るNIGHT&DAYのDAYの部分(LIKE@ANGELの次のシングル) 
→ドラゴンズファンのガリガリ清春兄さん

ケメコ さんの作品
いつもバックネットに高校野球を見に来てるピンクのシャツのおじさんから素早くサングラスを奪った 

SANATO さんの作品
このまま来週に続くとなったけど
来週掲載されてるのはうめぼしの謎2
 

だ$ さんの作品
吐き捨てたツバが向かい風で返ってきた 
→胸はって生きてください

チャペルココナッツ さんの作品
近鉄バファローズはただの幻影だったのか 

ここじ さんの作品
小林幸子の国歌斉唱 

ケメコ さんの作品
スポンサーNG 

くろごまふ さんの作品
ヘリコプター 
→おもろい バカ

ホンダラ拳 さんの作品
寝台特急でいこう 
→うまいw

ケメコ さんの作品
即身仏にお茶かけたら思った以上に喜ばれた 
→なんか、大喜利強いなっていうネタ

切り裂きジャック さんの作品
なんと大きなイヤリング 
→バカ

SANATO さんの作品
砂煙が晴れた後、そこにあるのは
殿馬の体内を通り抜ける迷路が丸々1ページ
 
→小学生のときラビリンスもんの本ばっか図書館で読んでた

イグリット さんの作品
セックスの回 
→何度もいうが山田はいまも童貞

ハト さんの作品
明るい家族計画 
→コンドーくんの頑張り次第やないか

木田 さんの作品
医者からはバッテラとしか言えない 
→バッテラもヒカリもんの類だから結構ちゃんと巧いっていう

イグリット さんの作品
遠くのほうで内之倉の声がするが戦力外 
→バカ

ぱとらっこ さんの作品
鍋に豆腐ひとかけら入れないうちから雑炊に目が眩んだ 
→このテイスト好き あの 「おから混ぜっ返すネタ」と同じ

森内俊之 さんの作品
トレイシー・ローズの大事なとこだけよう見える。負けました。 
→ヒーローというかヒロインですもんね トレイシー・ローズ先生

ハト さんの作品
今日は金曜日だから別に構わない 10
→僕はこのネタで、言葉には無限の可能性があると知りました


イグリット さんの作品
初めてマックイーンを見たときの内田浩一 10
→あまりにもしっくりきて笑いました ※マックイーン=メジロマックイーン



今回の最優秀賞はイグリットくんです。
なんと初制覇だ!イグリットくんおめっとさん

むーちー2の合間にドタマのおかしいネタやら面白い虚言をたくさんお寄せいただきありがとうございました。ドカベンは宇宙だ!


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
8 ケメコ
5 くろごまふ
  (´・ん・)
  切り裂きジャック
 チャペルココナッツ

ぱとらっこ選手快調に数を伸ばしております。
SANATO選手、何故来た。
こむらがえり、ヒヨコ。何故こんなとこでネタを書く。
管理人さん、いよいよ現しましたね。完全に悪ふざけですよネタは
Hi・・・・あれ、おらん!
業者!ネタ投稿の記事にコメントすんな!評価してしまうやないか!




【あらすじ・お題解説】
八回の裏、いわき東の攻撃では足利に打席が回る。
明訓はライト不在のシフトを敷くが、足利はファーストへのセーフティバントを成功させ出塁。
さらに二盗し、次のバッターの一二塁間ボテボテのゴロの間に本塁を陥れついに均衡を破る。

最終回、1点ビハインドの明訓はワンナウトから里中が執念のセンター前ヒット。
ここまで甲子園ノーヒットの岩鬼が打席に入る。

「悪球打ちの岩鬼にはど真ん中は打てない」もちろん緒方はど真ん中に投げたが
その瞬間、甲子園を照りつける太陽光線が岩鬼の視界を完全に奪った。

b0129862_2147476.jpg

b0129862_2147165.jpg

場外への逆転ツーランHR。

b0129862_21483029.jpg

9回裏、緒方がいいバッティング、好走塁も、岩鬼・山田の攻守で1点を守った。
明訓高校初出場・初優勝。甲子園常勝の、明訓伝説がはじまった。

次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2010-02-17 21:51 | ドカベン大喜利