【結果】ドカベン大喜利 #025

お題
b0129862_051886.jpg


今回の投稿数:70 (投稿者は21名)

平均点:5.87


ぱとらっこ さんの作品
スティーブン・ソダーバーグがスピルなんちゃらグのパクリキャラじゃないとついに気付いた時の反応 1
→バーグマンしかしらん

ぱとらっこ さんの作品
あいつ小倉じゃないかって件ですごい盛り上がってる(インストゥルメントバージョン) 2
→インストゥルメンタルなら3点

だ$ さんの作品
あくまでゼスチャーサインを続ける 2


ケメコ さんの作品
監督から始まる?(いぇーい)
土井垣ゲーム(いぇーい)
サイン!
見てない!
土井垣!!
アホアホ!!
がこのあと部内で流行った
 3


みちねこ さんの作品
あるあるさんとこの探検隊を誰も呼ばなかったゆえに 3

ジェネラル さんの作品
円陣で肩組むほどのチームワークは良くない 3

さんの作品
シューゲイザー 3
→ちょっとわかんないっす

ケメコ さんの作品
監督「初球は見ていってだな」
土井垣「初球は見て!!!!」
監督「変化球には手を出さないように」
土井垣「変化球には手を出さない!!!!」
監督「・・・・・・・・・」
向こうの監督「どう取ればええんでっしゃろ」
 3

切り裂きジャック さんの作品
もしもおっぱいが降ってきたら 4

切り裂きジャック さんの作品
悪魔くんが呼んでる 4

さんの作品
手裏剣シュシュシュ 4
→うわー や ら れ たー

(´・ん・) さんの作品
みんな優しいね 4

木田 さんの作品
まさか恋だなんて 4
→ピンクのグラデーションのフレームな

木田 さんの作品
こっち見てる目が黒いやつがいる時は喋らないノリ 4

だ$ さんの作品
いいこと思いついたけど晴天だし、このドーム屋根ついてる 4
→そら屋根ついてるからドームだろ

さんの作品
モーションキャプチャテクノロジ 5
→語呂はいいね 黒いフィットスーツきてないけど

ケメコ さんの作品
チャンプルーだから 5
→チャンプルーって定義がぐちゃぐちゃすぎてもう何もかもチャンプルーだよね

ケメコ さんの作品
こういう時は割と高値 5
→まぁわからなくもない

伊藤 さんの作品
8番のアゴどうかしてるだろ 5
→いやいや普通に石毛さんでしょ しかも6番だよショートなんだから

ちゃんこフォンデュ さんの作品
尻文字選手権だからね 5
→指編のね

(´・ん・) さんの作品
雷の音が聞こえたら耳を澄ます 5
→意味がわかんないね

(´・ん・) さんの作品
誰かマイクを渡してやれ 5
→こんにちは玉置宏です

ジェネラル さんの作品
守備練習とか全然して来なかったけど中腰の維持力を今、甲子園で披露するんだ 5
→和式で鍛えてるからね

黒部だむお さんの作品
肘だよー 5
→もちろん関節は鉄板

木田 さんの作品
迷惑な地主だよ 5
→壮大なね

木田 さんの作品
朝起きるのがしんどいから野球部辞めたやつが全然知らない社宅で聞いてる 5
→絶対社宅はこのへんに ない

だ$ さんの作品
エンディング曲ぐらいは決めようぜ 5

だ$ さんの作品
終わった後一緒にキャバクラ行く人~?に全員が賛同するまでこの状態でいる気 5

伊藤 さんの作品
絶対今日も払う気ない 
→万年蹴りのジジイ懐かしいな

ジェネラル さんの作品
ニワトリはまだ鳴かない 
→球を咥えさせられてるから

ジャッキーチェン さんの作品
こんにちはジャッキーです。英雄故事(ポリスストーリーのテーマ)歌います。

(シャララララララララララララララララララ
タン タンタン タンタン タタターン   パタパタパタパタパタパタ
タン タンタン タンタン タタターン   パタパタパタパタパタパタ)

(タンタントン)ハンティゴー ガーンホンチー ヘーチョワッヤサンティー
ナーウホニュー チョーンチェサム チョイハム タイーイー
サウメン チョウドクー ラウハリュンインホンフーシー
ヤーワー キンガッヘー オウポンクファンチーセシー

トォン!(トォン) チィ!(チィ) ポゥー!(ポゥー)
ヒポヤサトゥワチサンツィー
クワァ!(クワァ) ポゥ!(ポゥ) セェー!(セェー)
ワンツァンホーイーモゥセー
(ダン ダン ダン ダーン)
メンチ!(テン テンテン テンテン テテテーン)
(テン テンテン テンテン テテテーン)
 

→メンチおもしれー

さんの作品
振り付け師までつけたくせに 
→出た流石組

さんの作品
おやおやHIP HOP 
→キャップのサイズ表示剥がしちゃってるもんで

木田 さんの作品
はいどーもーストライク白洲次郎です 
→知らん!

ケメコ さんの作品
雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいー・・・ざ?ま?
ふーんふーふふー・・・
ふーんふふーふふーふふー
ふーふふーふーふー
ふふふーんふーふーふふー
 

→天高くまでしかわかんなかった

ぱとらっこ さんの作品
何も言えなくて……夏 
→うおっ

ぱとらっこ さんの作品
長いことやってるがルールが全然分からない 
→助かってます 点数調整

ぱとらっこ さんの作品
上海ハニーがどんな上海がにか考えておる 
→バカだ

だ$ さんの作品
耳に小さいバット詰めてて何も聞こえん 
→日比野晴矢みたいになってっけどよ

だ$ さんの作品
昨日あんなにセリフ覚えたのに 

イグリット さんの作品
倒木に語りかけるスキャットマン 
→よくみたらジョナサン・エドワーズだ

ケメコ さんの作品
多少大事なケーブルを岩鬼が踏んでるからね 
→アンビリカル徳川ケーブル

Hi さんの作品
「スナック朱美」のママ見つけた 
→おい水晶くれよ

イグリット さんの作品
結局どの大根なのか 
→出た野菜

切り裂きジャック さんの作品
ワギャン監督がしゃべっとるやないか 
→面白い 面白いけどこれは危険だ

(´・ん・) さんの作品
「じゃんけんで負けたやつが好きな子の名前を言おう」って言いだしっぺが負けたのに何も言わない 
→ちょっと面白かった

キュールソスズッソス さんの作品
ちょっと待っちくび 
→くだらねー!

ここじ さんの作品
パヒュームあーちゃんのマネ 
→くっだらねーw

さんの作品
他人の魔法陣を消そうの巻 
→失敗するでしょうよ

ジャッキーチェン さんの作品
さっさと負けて引退して髪伸ばしてデジパーかけようぜ

メンチ!
 
→メンチ面白すぎだろう

黒部だむお さんの作品
大根を植える 
→おいコラ野菜コラ 

RUNNERS HIGH さんの作品
それに腕の毛が、無い・・・!?(ゴクリ) 
→チャンピオンの限界を感じました

木田 さんの作品
正解  

甲子園が二つに別れたかと思うと、弁当男子が小さいほうに移動した

間違い   


明日も学校なのに父母会にいそいそと出る
 

→正解の方が面白かったな

ケメコ さんの作品
関西では毎日放送のアナによる関西弁ノリのアテレコが響いてる 
→評価されていいネタ

ぱとらっこ さんの作品
アルティメットウォーリアーにハルク・ホーガンが敗れ王座陥落したあの日のことは筆舌に尽くし難い 
→ご覧の通りぱとらっこさんは意外とちゃんとしてます

ぱとらっこ さんの作品
医療のことをメディスンていう奴らの早起き会 
→早起き会 とか置きにいってるのが腹立ちます

ぱとらっこ さんの作品
覚悟が皆無 
→面白い

イグリット さんの作品
たけしの実弾くん 
→ガッチリ捉えてます 若いコはみなさん見習うように

イグリット さんの作品
ミカンを持たされた吉鶴憲治 
→違うし、定詰は儚げに笑ってる

因幡社駅前銃口 さんの作品
ウサギ小屋の当番だった時にも外から同じことやられた 
→ありがとう、いい画です ウサギ小屋のあのにおいを思い出した(あのオイニーは好きだった)

PINKHi さんの作品
不覚にも全員おっきした 
→申し訳ないが、いい伏線ありがとうございます

切り裂きジャック さんの作品
金石も無言でウニ焼いてる 
→「フォークで」

黒部だむお さんの作品
右利きだよー 
→大阪の感じ戻ってるね

さんの作品
吉川晃司が吉川晃司みたいな動きで割り込んでくる 
→これ書いた人はチカラあるねー

ぱとらっこ さんの作品
ズッキーニ三橋の「オレ野菜、嫌い」講座 
→矛盾から作り上げていった作品だと思います 好きだ

イグリット さんの作品
声援に応える桑名正博 
→捕まれバカ

ハト さんの作品
しりこだまさんが本当に死んだ 
→面白いというか強ええなこれ 本当に死んだで笑えるってどうなんだ

ぱとらっこ さんの作品
地中海性気候 
→わかっとる この人はわかっとるな

だ$ さんの作品
監督の初体験まで話がそれたが興味津々の童貞たち 10
→ベッタベタですが好きなので+7点

切り裂きジャック さんの作品
ショナイで 10
→でた世紀の大正解




今回の最優秀賞は切り裂きジャックさんです。
ありがとうございます。2回目の戴冠でございます。

だ$さん、わずか~に及ばず!という感じでした。ここのところたくさんの投稿ありがとうございます。

ご無沙汰の投稿のジェネラルさんもいらっしゃいまして、投稿者数は20~22で安定のようです。



改めましてこんばんは。今回は更新を先延ばしにしてしまい、どうも済みませんでした。

あんまり謝っててもしゃらくせえのでこのへんにしまして、ようやくこのドカベン大喜利も4分の1が終わりました。
なんとか、1年かからないでここまで来られました。皆さんの投稿が減ればもっともっと円滑に進んでいたかもしれません。

しかしまぁ本当に楽しいです。がっさり送られてくるネタを一個一個読んで笑える。
こんな楽しいことはないです。本当に毎回頭がおかしくなります。

いつもありがとう!ペース取り戻します。
あと3年弱、ドカベン大喜利をよろしくお願いします。(能動的な宣伝は厳禁です)



【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
7 U
  ケメコ
  だ$
6 木田



【あらすじ・お題解説】
一回の守備、ランナー足利を抱えた明訓。
しかし2番バッターの詰まったセンター前の当たりを山岡がダイビングキャッチ、ダブルプレーの好守で凌ぐ。

緒方に対して明訓は、ひたすらフォークにバットを当てるだけのバッティング。塁にひとりも出られずこう着状態がつづく。

四回、2回目の足利の打席。
足利はファースト頭上を越えるセーフティバスター。転々という打球を尻目に一気に三塁へ到達。
次の打者はスクイズと見せかけ、ホームスチールを試みた足利。バッテリーはこれをワンバウンド投球で死守。
まだまだゼロ行進がつづく。


状況を打開すべく、明訓監督の徳川がその重い腰をあげ、はじめて試合中にアドバイスを送る・・フリをした。






次回で決勝戦は終わるのか!お楽しみに!
[PR]

by aonr | 2010-01-26 03:01 | ドカベン大喜利