【結果】ドカベン大喜利 #024

お題
b0129862_2251632.jpg


今回の投稿数:77 (投稿者は21名)

平均点:6.013


ぱとらっこ さんの作品
俺の俊足は例えるならそうさなあ……エンジェル、LIKE@ANGEL 1

ぱとらっこ さんの作品
あの駿足の松原「ゴクリ……」 2

shige さんの作品
ワーワーうるせえ 2

(´・ん・) さんの作品
爆風スランプのPVに使われる 3

だ$ さんの作品
一人で実況する足利 3

さんの作品
どうせ床屋に行く 3

ケメコ さんの作品
ガキィィン!ガキィィン!
いやー巨大ロボットのような何とも気持ちいい足音です
 3

(´・ん・) さんの作品
顔が流線型ならもっと速かった 3

だ$ さんの作品
キャッチャーの悪口を言って逃げ、ここまで来れば捕まらないだろうとホーム10周回った 3

みちねこ さんの作品
こいつの登場でひょっとして登場人物は現役高校生じゃないんじゃ?という疑惑が確信に変わった 4

ぱとらっこ さんの作品
それでもマイケルズのスイート・チン・ミュージックをかわす術はない 4

だ$ さんの作品
ちなみに性感帯は足の裏 4

だ$ さんの作品
でもチーターは時速100キロだし、光は秒速30万キロ 4

だ$ さんの作品
サイコロの目は6! スタート地点に戻る! 4

さんの作品
ガシャーンガシャーン
コ ン ニ チ ハ
 4

さんの作品
ゆでたてパンを食べたくて 4

ケメコ さんの作品
おひねりは口にも挟めるよー 4

solitude さんの作品
Xキー踏み続けてるから電光掲示板が卑猥になってゆく 5

ここじ さんの作品
具志堅 5

(´・ん・) さんの作品
先生が見回りに来たことを伝える 5

(´・ん・) さんの作品
ぶつかった車も無事では済まない 5

shige さんの作品
スカイプが常に退席中 5

だ$ さんの作品
でも足利が走るとこ走るとこにうんこ 5

ケメコ さんの作品
黄金の足で石油が噴き出すのを押さえてる何ともブルジョワジーな一枚 5

チャペルココナッツ さんの作品
ワンヒットで二塁からイランを回って本塁へ 5
→イラン弱いな


(´・ん・) さんの作品
すぐに抱っこされて連れてかれる 5

(´・ん・) さんの作品
本気出すと太ももから血が出る 
→前日は畳血まみれやないか

ぱとらっこ さんの作品
西田なのに足利とか言われ続け生きる気力を無くしておる 
→ちょっと黙ってて

ぱとらっこ さんの作品
しかしまだ、キダタローの死を引きずってる 
→死んでないし

shige さんの作品
さあ足利くん(奇形の)
でました(でました) でました(だまして)
おそるべき俊足(誰にも愛されることのない)
まさに黄金の足(根っからの外反母趾)
 
→根っからの で4点です

切り裂きジャック さんの作品
股の間をロールケーキが通れますように 
→布施辰徳にはちょい難しいな

切り裂きジャック さんの作品
ワギャンの猛攻にもヘルメットを取るこの余裕 
→ワギャンで7点取れると思うな餅よ

ケメコ さんの作品
『でましたでました!まさに黄金のアゴです!』

「ふー今日もいい実況だった」
「あの、嵯峨野さん」
「ん?何?」
「視聴者の方から一高校生のアゴをいじるなという批判がけっこうきてまして」
「え?ダメなの?」
「とりあえずやめてもらう方向で・・・」
翌試合
『さあ足利くん でましたでましたあg…(うおっと、言っちゃダメなんだった。えーと他に何か、選手情報!パラパラ なーんもないじゃん!足利…足…足…)おそるべき俊足!まさに黄金の足!』 
→この子疲れとるんだわー

(´・ん・) さんの作品
大きな音を出すとすぐに腰を抜かす 
→でもシャカシャカ走るよ

(´・ん・) さんの作品
次の塁で繭を作る 
→いいね繭

イグリット さんの作品
デミアンコーポレーション 
→ぜんっぜんわかんない

実りの秋 さんの作品
かわいそう 
→言うな

木田 さんの作品
監督が湿気を気にしたらGOだ 
→結構好きだなこれ

ケメコ さんの作品
バーバーまるこめのおじさん「あ!映った!ほら、わしが刈ったんだあの頭」 
→ジジイのくせに言うな

RUNNERS HIGH さんの作品

           /⌒ ヽ
          /´ヽノ ( |
          (|"ん" , |/)
 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ
  ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          4年後
 
→嫌いじゃないよ

イグリット さんの作品
「背中にビワ付いてますよ」で帽子のタグを切られた岩鬼 
→これネタを見た人はこの「で」の用法を勉強してほしい

solitude さんの作品
でも足利はベースのことお母さんだと勘違いしてるような節があるから先生心配してるんだぞ 
→毎晩蹴り上げるよ

チャペルココナッツ さんの作品
わああ わああっ
”竹岡竜二 11年ぶりのGI制覇!!”


※編集部からのお詫び
乱丁により「じゃじゃ馬グルーミンUP!」第8巻23ページの内容が紛れ込んでしまいましたことをここにお詫びいたします。
 
→知らんわ

実りの秋 さんの作品
一方奈良では 
→橿原市かな

実りの秋 さんの作品
玉木宏ではない 
→プロモーションだからな

Hi さんの作品
歯ァくいしばってる 
→おいズルいぞ

Hi さんの作品
デミアンコソースでペンネ食ってる 
→だからわかんねぇよw

ぱとらっこ さんの作品
ゆでたまご「そう、こいつこそ山口県の時河原くんが考えてくれた残虐超人『目のクマすご夫』だぁー!!」 
→足し算多いんじゃ

ぱとらっこ さんの作品
「小回りは利くけど借金で首は回りまへんねん」とかドヤ顔でもう、きつい 
→これは面白いよ 「きつい」がおもろい

shige さんの作品
こいつの作ったラーメン最初出来たての神奈川かと思った 
→間健二ネタは1ヶ月に一回まで

ホンダラ拳 さんの作品
グッチさんに出会う前のジャーニー 
→もう大正解やん

キュールソスズッソス さんの作品
今さんより早い足利家光(佐川急便)君です 
→鉄板ですな

木田 さんの作品
監督が湿気を取りはじめたらGOだ 
→こっちのほうが好きだな

木田 さんの作品
椅子でライオン作ったら動くわで困る 
→こいつらバカでしょう

チャペルココナッツ さんの作品
RUNNERS HIGH さんの作品
さすが夜のほうも早いだけのことはありますね 9
→安直すぎるやろ
 
→スルーします

イグリット さんの作品
カマボコの重さで国体に出るようなチーム 
→この「で」もみんな勉強してほしい

イグリット さんの作品
和製コンブツユ君 
→アブレイユみたいになってっけどよ

イグリット さんの作品
濱中のホームランが雑穀で押し戻された 
→うっちゃりだったら40点は取れるレベル

しけたトービ さんの作品
川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ

涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを この胸に
花として 花として 迎えてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ

花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の歌なのさ
こころのなかに こころのなかに 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ

泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ


※喜納 昌吉ver.です
 
→喜納さんの取材思い出すわ 乾杯

ケメコ さんの作品
マニュファクチュア高校の逆向きベルトコンベア作戦も不発 
→見たいな

切り裂きジャック さんの作品
地雷踏んで足離せねえや顔してる 

ハト さんの作品
コーチの助言もあり、すね毛はオキシドールで脱色する方向で進めることに 
→福王はもっとマシなことを助言しろ

U さんの作品
ゴミ喰い師匠 
→これも正解か

木田 さんの作品
昨日も風呂を洗いすぎました 
→いいネタだわ これ

PINKHi さんの作品
オナニーする時はもうちょっと握りを緩める 
→クオリティは2点 握りのくだりが6点

ぱとらっこ さんの作品
みんな一緒に吉川晃司バカにしたのに、こいつだけアゴ割られた 
→河合奈保子さんに土下座して

切り裂きジャック さんの作品
あの受け口には黄金のタレ 
→いいと思います

切り裂きジャック さんの作品
定規ウマス 
→わかるわかるイワンとしてることが

だ$ さんの作品
カメラに映し出されたぺしゃんこに踏み潰されたタンポポ 
→阪本順治ばりのね

しけたトービ さんの作品
泣いてる 
→そうなの

実りの秋 さんの作品
ラ・サール並のイ・ワーキ 
→これは酷い

実りの秋 さんの作品
ケロッグのみなのに 
→何が

イグリット さんの作品
マックスアップとニラを手に入れた米田はニラの消費期限が3日早いことに気を取られマックスアップを日生球場の食堂に置いてきたかもしれないし、ひでんマシン03が赤貝だ 
→11点やる

イグリット さんの作品
ガス中毒の諸積 
→おい怒るぞ

木田 さんの作品
実害でた 
→いいね

イグリット さんの作品
さあ梅宮辰夫くん 
→何が「さあ」だ 一番笑ったわ

ぱとらっこ さんの作品
この後、足を活かして豆腐とおからをまぜっ返す 10
→冷静にみて気持ちのいいこれを一番にしました



今回の最優秀賞はぱとらっこさんです。
最低賞もぱとらっこさんです。

特に7点以上の皆さん、非常によかったです。しかしトップ賞だけは今回すぐ決めていました。
このネタは今後不朽の名作として心に残しておきたいと思います。ウソです。

7点が23ネタもあり、あいかわらずレベルが高いんだか低いんだかわかんない感じですが、
7点以上の方は胸張っていいというか、頭がおかしいというか。どこに出しても恥ずかしいな、って思います。
うどんくんのは回答の中に混じってた落書きみたいで気持ち的に助かりました。

2009年内最後の結果発表でしたが、どうせあと76回あるのでどうでもいいですね。
次回は25回目。これで4分の1が消化されます。


【お題解説・あらすじ】
土佐丸に勝利し、潔い犬飼小次郎と挨拶をかわしたのはいいが、エース里中は頭の負傷と連投の影響で満身創痍。
フォークボーラー緒方要するいわき東との決勝のマウンドにはとても立てる状況ではなかった。

しかし幸運にも決勝が一日雨で流れ、なんとかマウンドに立つ里中。

明訓の攻撃、岩鬼が緒方のワンバウンドしたフォークボールをすくい上げ、バックスクリーン激突。
しかし3塁ベースを踏み忘れて先制はならなかった。(ここまで岩鬼は甲子園ノーヒット)

1回裏の攻撃、先頭打者はここまでいわき東の得点の7割以上を占める、超俊足の足利。
追い込まれ、当てただけのバッティングは平凡なサードゴロ。

しかし足利は一塁を駆け抜けこれを内野安打にし、明訓はいきなり厄介なランナーを出してしまった。


次回をお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2009-12-29 18:53 | ドカベン大喜利 | Comments(7)

Commented by 木田 at 2009-12-30 10:59 x
星王はもういいのでわびすけ早く出してください
Commented by Hi at 2009-12-30 12:51 x
わはは イグリットもデミアンコ(右上)いじっとるw
Commented by アゲチン at 2009-12-30 14:15 x
アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪

Commented by (´・ん・) at 2009-12-30 18:39 x
あと一歩で7点に届きません
Commented by ぱとらっこ at 2009-12-30 20:30 x
LIKE@ANGELが評価頂いて誠にきゅうりです
Commented by イグリット at 2009-12-30 21:29 x
>Hiさん

きゅうりだ
Commented by aonr at 2009-12-31 01:35
>木田
赤城山戦は人気だよな
わびすけは現に抑えてたし

>Hi兄
お題出したときにデミアンコーヒーあるなって思ってたのを今思い出したわ
全然なんのことかわからんかったw

>アゲチン
きゅうりに反応すると思うなよ

キューリだ

>んくん
ぶち抜いてください
中途半端な奴いりません

>ぱとらっこさん
ちょっと面白くてもそれ-6くらい補正かかってしまうからね
はよう飲みましょう

>イグ
金杯がんばれよ