【結果】ドカベン大喜利 #023

お題
b0129862_434914.jpg


今回の投稿数:70 (投稿者は22名)

平均点:6.00


ぱとらっこ さんの作品
全て全能なる饒舌さんの指しがねである 2

だ$ さんの作品
ソーラー充電完了 3

木田 さんの作品
探偵ナイトスクープが来ないならこっちから行く 3

だ$ さんの作品
起きるか起きるかあぁぁ・・・・

バタッ

 
             7 6 7
 3

(´・ん・) さんの作品
スキンシップはここまで 3

木田 さんの作品
不倫はいけない派に寝返った 4

だ$ さんの作品
ここの土は体に合わない 4

だ$ さんの作品
寝て起き上がっての繰り返しの生活 4

(´・ん・) さんの作品
なぜ走るんだ 4

ケメコ さんの作品
下に居るのは暗殺者じゃなくてただのスパイだった 4

切り裂きジャック さんの作品
揺らぎだしたよ 世界が 4

切り裂きジャック さんの作品
その横顔 4

切り裂きジャック さんの作品
大河くんが三塁へ 夏~の元気なご挨拶~ 4

木田 さんの作品
まともな運動靴 
                    作詞・作曲 山田太郎 
 
震え上がるスポーツマンシップ

失くしたナイフはマウンドの中

気にいらない彼女はスコアボード

永遠に数字をさまよう僕の可愛い彼女

顔中に縫い目を作って

硬球として生きろ

硬球として生きろ

硬球として生きろ
 5

木田 さんの作品
ダッサい腕時計 5

だ$ さんの作品
今頃効いてきた 5

だ$ さんの作品
地球の泣く声が聞こえた 5

テリー さんの作品
あの時のダイナミック妊婦と同じ動きだ 5

だ$ さんの作品
まだキスをあきらめていない 5

さんの作品
GAVAッ(チョコレートのお力です) 5

チャペルココナッツ さんの作品
早く空港いかないと恋人がニューヨークへ立ってしまう 5

ぱとらっこ さんの作品
噂の川崎ジャンプが出た 5

Hi さんの作品
ゆうたろうがブラインドシャカっと開けてビンカーン 5

切り裂きジャック さんの作品
ウチで飼ってる犬の名前も大河(タイガ)言いまんねん 5

しけたトービ さんの作品
安西Pがグローブを万引きした 5

実りの秋 さんの作品
っつって 5

ケメコ さんの作品
「へその緒が千切れるのも気にしないで投げて」という目に見えたのだった 

ケメコ さんの作品
実況「山田くん起き上がりました!そして…」
ガバッ
実況「さ、サードも山田くんです」
バサッ
実況「サードコーチャーも山田くん!」
メリメリ
実況「打った大河くんも山田くん!いつの間にか始まっていた山田祭り!わたくしこんなこと実況生活18年にして初め…は、もしや私も…」
大いなる意思YAMADA「やっと気付いてくれたね」
 

木田 さんの作品
せっかく甲子園まで来たのに胃に直接手で食べ物を入れる食事のしかたは変わらなかった 

みちねこ さんの作品
ワーワーうるさいな何時やと思ってんねん! 

RUNNERS HIGH さんの作品
里中「あいつ自由だなあ」
岩鬼「ほんま羨ましいで」
 

だ$ さんの作品
大河の足音がうるさくて眠れない 

ホンダラ拳 さんの作品
幼児退行からの脱モラトリアム 

キュールソスズッソス さんの作品
山田君のパンテー丸見えやないかッ!! 

(´・ん・) さんの作品
足パーツが届いた 

(´・ん・) さんの作品
海に沈んでくイメージが伝わらない 

ケメコ さんの作品
このウォーターベッドの弾力ときたら! 

チャペルココナッツ さんの作品
調子が悪くなったのでフォーマットしたら軽快に動いたぞなもし(ぞなもし一本釣りの章) 

さんの作品
ツーツートン 

切り裂きジャック さんの作品
ナボナマンのお二人だ 

実りの秋 さんの作品
方言モードに切り替わった 

チャペルココナッツ さんの作品
この試合明訓が負けたらチック君の正体をバラす 

木田 さんの作品
地鳴りのようなBGMと共に起き上がりコンビニに馴染めない山田 

さんの作品
夜になった 

木田 さんの作品
中島らもがつまづいて死ぬ 

木田 さんの作品
山田、上着ハンターの名を欲しいままにする 

テリー さんの作品
山田「あっぶねえ、間違って女を口説く時用のフェロモン出してた」 

因幡社駅前銃口 さんの作品
そうやって私は2、3年間耐えたのです 

(´・ん・) さんの作品
ガムを吐き捨てたのは見逃さない 

チャペルココナッツ さんの作品
このように山田はチンポのダメージが一瞬にして回復するという能力を持っているのだ!!
(※ただし射精後は全然回復しない)
 

チャペルココナッツ さんの作品
山田「ハーッハッハだまされたなそれは私の姿の彫像に過ぎん!(ロココ式)」 

ぱとらっこ さんの作品
立てないんでエッセイ書いてたら立てた 

ぱとらっこ さんの作品
俺というレールの上を走っていけという展開にしたかったのになんだこれ 

PINKHi さんの作品
急に勃起したけど菅井きんで抑えた 

切り裂きジャック さんの作品
長い声の猫 

切り裂きジャック さんの作品
あ、退屈 

実りの秋 さんの作品
塁のマネをあきらめた! 

木田 さんの作品
ニット帽落ちてた 

ちゃんこフォンデュ さんの作品
さすが極悪同盟 

JP さんの作品
これがキャッチャーアジジだと車椅子に乗る 

ケメコ さんの作品
救急車はウーウー 

ケメコ さんの作品
人質を助けに行った土井垣が○を出した 

チャペルココナッツ さんの作品
マジックマッシュルームによる中毒症状とみて現行犯逮捕。
それを受けて国民の間にドラッグ反対運動が巻き起こる。
東京高裁前に集まった民衆。大量の横断幕とシュプレヒコール。
「押尾学に死刑を!」
「清水健太郎に死刑を!」
「酒井紀子に懲役1年執行猶予3年を!」
「お父さん、どうか理子さんとの結婚を!」
 

ぱとらっこ さんの作品
ホントに小倉が横から投げるもんだから 

ここじ さんの作品
精子バンクにトムクルーズが入荷した 

切り裂きジャック さんの作品
膝ローラー 

しけたトービ さんの作品
久米宏「山田くんそれでも起き上がれま……」
黒柳徹子「あっ」
(その時、球場のオーロラビジョンに文字が浮かぶ)

【一気! 作詞 秋元康/作曲 見岳章】

ガバッ

山田「押忍!帝京高校出身 東武東上線 成増在住 石橋貴明!」
大河「押忍!祖師谷大蔵下車 徒歩18分 木梨サイクル 長男 木梨憲武!」
山田・大河「一気 いかせていただきます!」
 

ハト さんの作品
帰りにアイス食うぞ!っていう決意表明 

しけたトービ さんの作品
マッコイ斉藤の山田式急牽制 

実りの秋 さんの作品
胸のやつの素材がトゥルースリーパー 




今回の最優秀賞は実りの秋さんに差し上げます。
あれはスーパー眠れるってピーターさんも言ってました。ここのところ絶好調ですね!

一気!が面白すぎて、逆に何点つけていいかわかりませんでした。

ここまで23回の対戦でようやく選手の皆さんの特徴がつかめてきました。
というかここのコメント書くのが意外と時間かかるんですよ。


Commented by ぱとらっこ at 2009-12-09 21:17 x
捩込み投稿するが足がきゅうりになった

ぱとらっこ選手はしんでくれ
武蔵小杉で山本樹のシンカーに轢かれろ

点数の分だけ、結構笑ってるんで。選手の皆さまにおきましてはストイックに頑張ってください。
ハートグレイブス




【あらすじ・お題解説】
前回のピンチランナーの場面、高知から到着した犬飼弟、犬飼武蔵がサードランナーに入った。

1死三塁。

バッター大河はサードを襲うゴロを打ち、迷わず岩鬼はバックホーム、するところだが
武蔵が巨体で邪魔して送球ができない。

やぶれかぶれに背中を狙った岩鬼の送球は運良く武蔵の股の下を通り山田が捕球し、ブロック。
b0129862_419284.jpg



はじき飛ばされた山田はうずくまる・・・フリをしていた。
b0129862_4182838.jpg



やるなぁ山田! 頑張れ明訓!


次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2009-12-09 03:38 | ドカベン大喜利