HB to M.I

11月20日は元Berryz工房の石村舞波さんの誕生日です。

2002年3月に行われたハロープロジェクトキッズオーディションで、約2万7千人から選ばれた15人。
04年1月に誕生したグループ、Berryz工房は彼女を含めた8人で活動を開始した。(ここから外れた7人は後に「℃-ute」として活動を開始)

彼女はオーディション当時、小学4年生だった。


同年3月にCDデビュー。以後毎月のようにリリースが続く。
8枚のシングル、1枚のアルバムのリリース。そして4回のツアー。(うち、単独ツアーは2回)


05年秋のコンサートツアー「スイッチON」で、彼女は同ツアーをもっての卒業を発表した。

以降Berryz工房は7人での活動に。


そして今年3月、グループはデビュー5周年。
同月、初の海外ファンクラブツアーが、ハワイ・ホノルルで行われた。


b0129862_0565874.jpg

(清水、嗣永、徳永、須藤)
(夏焼、石村、熊井、菅谷 の順)


この写真は、そのハワイツアーの最中に貼られていたものである。

「Berryz工房は、8人」

メンバーはこのツアー中に5周年を迎えたことへの感謝の手紙を読んだそうだ。


メンバー石村舞波さんとの思い出は、今もしっかりグループに生き残っている。




アロハロBerryzをついこの前みて、ラストでなんだか感動した。
そしてこのタイミングで舞波さんの誕生日ということで、こんな妙な記事を書いてしまった。
あれは「起立!礼!着席!」だったと思うけど、5年前の自分に向けたメッセージで「スイッチON」について何人か触れていた気がする。

長い人生の中のひとつの「生きた証」だったわけだし、美談っぽく書いてしまったが本人が納得してくれてればいいだけ。ただ私は、このグループとメンバーが好きだから。


お誕生日おめでとう。
幸せに暮らしていたらいいなぁ。
[PR]

by aonr | 2009-11-20 01:23 | アイドル