人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コラム】しけたトービの「僕、怒っちゃいます」 第一回

題名:自信

「神は死んだ!悪魔が降りるぞー!」


ってバカヤロウ!おれは悪魔か!こんなこと言わすんじゃない!というわけでございまして、今日から週一程度でコラムを書いちゃおうと、こうなったわけなんですが、どうもコラムっていうのがピンとこない。
だからね、コラムといってもただの独り言ですなー、完全に。
あ、そうそう。それからね、すごいのがいたんだよ。このコラムの依頼が来た日にね、ホームレスみたいなオカマの野郎が玄関のところにいきなりいやがんの。いきなりだぜ。びっくりしたねー。あれはなんだったんだ一体。しかも、ものすごい堂々としてんの。ちょっと面白かったけどね、そんなことはどうでもいいですな。


そんなことより、たった今、たった今だよ、とあるサイトの結果が出たんだけど
頭にきちゃったよ、ったくよー。自信あっただけにガックリきちゃったもんなー。
もう後頭部を鈍器で殴られたような衝撃だもの、すごいよー。少し自信なくしちゃったもんなー。
だからコタツ出してモモ食ってやったよバカヤロウ!ミカンなんて食ってられっか!菅井きん、てめえ見てるかコノヤロウ!これでひとつ貸しだからな。来週謝りに来いよ。なーに言ってんだ俺は。


まー、そういうわけでこのコラムやっぱ断ろうと思ったんだよ、うん。
でもこの怒りをね、ネタにしてやろうと思ってね、もう思いのままにどんどん文章書いてね「角川春樹てめえコノヤロウ今に見てろよ」こう思ったわけですな、一回も読んだことないけど。
ったくしょーがねーなーどいつもコイツも。今、食ってる大根の煮付けもしょっぱいし、あー、気分悪くなってきちゃったなー。しょうゆコノヤロウ!


まー、結果が悪いからって怒る必要はないんだけどさ、自信があったときに結果が悪いとね、ガッカリすると同時に「馬鹿やろうこの面白さがわかんねえのかコノヤロウ」と、こうなるわけですな。
でもこう思わなくなった瞬間に自分は終わりですな。まー、何でもいいけど、ある分野において自分に自信があるっていうのはすごいいいことだと思うんだよね、うん。これは「自分はできるはず。自分はできるはず」っていう思い込みによる自信じゃなくてさ、ホントに心の底から「おれ天才じゃん」って言ってしまえるくらいの自信ね。こう思えると強い。
最近テレビ見てたら矢沢永吉もそんなこと言っててびっくりしちゃったもんなー。
ドキュメンタリー映画「E.YAZAWA ROCK」の中でね、矢沢永吉が「俺、絶対自信があるね。僕のメロディは素晴らしいと信じているね。自分のこと、自分で天才と信じていなかったら、この商売やってられない」って言うんだけどさ、大喜利だってそうかもしれない。だから今、オイラはね「自分のボケ面白すぎる」って自信を持って言える人のボケをじっくり見てみたいね。誰かひとりくらいそういうヤツはいないのか。いなかったらまたガッカリきちゃうな。
とにかく、なんでもいいから『自分に自信がもてるものはある?』ってことだね。ここで「ある」って即答できるといいですな。


まー、それにしても言葉でうまく言えないものをコラムにしちゃうんだからヒドいですな。次はないかもしれませんな。おれはオカマじゃないぞ、ホントだぞ。
いいかげんにしろよ。しょうゆ覚えてろよ。ということで、どうも失礼いたしましたー。それじゃ、バイビー。

しけたトービ



※この連載は約一週間に一回の更新予定です
尚、今回依頼したお題は「久保嘉晴の伝説」でした

by aonr | 2009-11-18 21:46 | 連載