祝祝と1本目

・091103 横山ルリカDVD「Four Seasons」発売記念イベント@秋葉原・ソフマップ


11:30定刻に開始。衣装は紺の半袖のワンピースに白のファーの帽子。

30分ほどトークショー。司会の方との掛け合い中に、天然爆発。


撮影はどうでしたか
 ・他のメンバーはバリやらサイパンやらで期待していたが、ロケが千葉で少しがっかりした
 ・自転車に乗れないので自転車の撮影の部分はカットされそうだった
 ・スイカ割りの場面 竹竿で全然割れないし、手に響いて痛かった
 ・家でそこを見て横山母大爆笑→泣く それまで一緒に見てたのに「また面白いとこあったら言って」とキッチンへ行ってしまった


気に入った衣装は
 ・制服が良かった。赤いチェックのスカートがかわいくて好き。学校の制服は銀行員みたいでダサい。
  看板に赤いチェックが使われていて「センスいいですね!」発言


休日になにしてますか
 ・宿題をやるか、神社巡り


北海道や沖縄でのイベントの裏話
 ・北海道ではあみみに観光案内役を頼んだが、メンバーみんな冒険心がなく結局スタバに入った
 ・沖縄では1部屋にみんな集まった ルームサービス1人3000円まで頼んで良かったらしい


司会「今回も遠くから来た人いますかね」
 ・外国から来たと嘯く人に対して「帰国子女な感じですね」発言
  →司会「違うと思います」


最近ショックだったこと
 ・すぅちゃんとカラオケ行ったときの話
  2人とも面倒臭がりで、ドリンクバーのドリンクを両手いっぱいに持っていくとき
 すぅちゃん「ルリさん、身体柔らかいですか?」
 ルリ「人並みだよ」

 すぅちゃん踵で部屋のドアを開けだす
 

 ショックな話じゃねぇじゃねぇか





(その他もろもろ覚えてる限り)
 
 ・ミラマリアのライブを見た 差し入れにイタリアントマトのケーキ
  ミラっちょ狙いでチョコケーキ、江渡ちゃん狙いにショートケーキを買う
  「ミラっちょはなんでも食べるから」発言


 ・江ノ島神社のおみくじでは毎回大吉だがくじ運は悪い

司会「じゃあ宝くじは」
 →「損していると気づいたので今は買ってないです」
 ・高額当選したら半分はシエラレオネに寄付したい(フジテレビのオークションで寄付した経緯)
 ・「ファンのみなさんは(最低限)生活できてるじゃないですか」発言


 ・風邪予防に「暇があったらお湯を飲む」「プラズマクラスターいいですよ」

 ・運動は縄跳びを5時から5時半くらいまでやったりする(1000回くらい飛ぶこともあるらしい)

 ・「地中海に行きたいんです」と二回言う 「アマルフィが綺麗だったから行きたい」
 →司会「それだったら3900円じゃDVD売れませんよ」
 
 ・何故か「諸般の事情」という言葉を何度か使っていた



などなどおかしな話が幾つかあり、番組では「あんまりおもんない」はずのトーク、しっかり楽しませていただきました。イスが2列だか3列ぶんくらいしかなかったのでほぼ立ち見状態でラジオを聴いている感覚。
彼女が背が高いお陰ですこーし耳が見える程度でした。

その後、握手会(やや高速)→2ショット撮影。間近になると先日のカレンダーイベントのときとは別人のようにキラキラとしておりました。
ありがたや、ありがたや。最後には舞台出演決定のお知らせが報告されました。
ありがたや、ありがたや。

DVDの内容はどうなんでしょうか。内容は当たり障りないようですが、私はまぁまぁ気に入りました。
[PR]

by aonr | 2009-11-04 01:29 | アイドル | Comments(0)