人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーナらないっす

・日本シリーズ第2戦

G 2 - 4 Fs

内海のコメント。
「調子は良かったが甘い球を見逃してくれませんでしたね」

大事な先発を任されていることへの自覚のなさを感じさせます。それかもう自暴自棄なのか。
稲葉のHRは上手すぎるのでしょうがないにしろ、いつも連打を止められないね。

しかし頑張って欲しいから絶対見捨てません。内海はエースになるべきだからね。


今日はなんといっても東野が素晴らしかった。右打者の外へのスライダーはまったく打たれなかったし、金子の送りバントを迷わずセカンドで刺したのはデカかった。松本の、ライナー打球に対する反応の悪さを見て、「まつもとーーーー!!」ってキレてたのは笑った。松本は早くバントと打球反応よくなってくれないとなぁ。

タイミングあってないから先発で活躍できそう。


同じくタイミングが合ってないと言ったら今日先発のダルビッシュのカーブ。
巨人ファンの皆さんは完全に去年の岸のことがフラッシュバックしたであろう。

しかしなんだ二死満塁の小笠原の打席は。あのときだけ150km/h近く出してたじゃねぇか。
ようは力を入れずにかわすピッチングで抑えられてたってわけ。

90km/h弱のカーブとスライダーと130km/h台のツーシームで勝てるんだから本当にダルビッシュは格が違う。ケガ治ってないんなら無理しないで300勝でも400勝でも目指して欲しい。


亀井さんのHRはよく切れなかったなと思う。HR未遂のファールもそうだけど、バットコントロールがさすがです。来た球を反応して打っちゃうとこがなんとも「由伸イズム」な感じ。


得点できるかどうかは小笠原次第だなーしかし



・全日本学生駅伝
なんとか4区までは見られた。

 柏原はやっぱり登り坂の方が速い
 村澤めっちゃ速い
 宇賀地必死

そんなエース宇賀地と6区区間賞高林の頑張りも叶わず駒大はシード落ちの7位。
代わりに6位に入った中大。よく頑張ったな。いやーなニュースをよく拭き飛ばしてくれた。
3区と4区の彼らはたぶん会ったことあったなぁなんて。


1. 日大
2. 東洋大
3. 明大
4. 早大
5. 山梨学院
6. 中大
――シード権ライン――
7. 駒大
8. 中央学院大
9. 東海大
10. 第一工業大


日大が出雲と併せて二冠。残るは箱根だけ。
今日もダニエルは部屋でE.YAZAWAを聴いているはずだ。

by aonr | 2009-11-01 23:06 | 野球とか