人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、やおーんと、遠吠え

・090922 アイドリング!!!6thライブ 「やーっ!おーっ!ング!!!」@日比谷野外音楽堂

【set list】
01 無条件☆幸福
02 草食系カーニバル
03 トキメキDREAMィング!!!
(メンバー紹介)
04 百花繚乱アイドリング!!!
(アイドリング!!! FILE)
05 放課後テレパシィ/外岡・横山・森田・長野・朝日・三宅・橘・大川・橋本
(アイドリング!!! FILE)
06 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
(アイドリング!!! FILE)
07 U/遠藤・谷澤・フォンチー・河村・酒井・菊池
(バンド紹介)
08 ロイヤルミルクガール
(MC)
09 ラブマジック・フィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!
                   (谷澤・フォンチー・河村・長野・酒井・朝日・菊池・橋本)
10 職業:アイドル<ファン投票5位>
11 ガンバレ乙女(笑)<ファン投票4位>
12 レモンドロップ with アイドリングバンド<ファン投票3位>
13 Like a Shooting Star<ファン投票2位>
encore
14 キミがスキ
15 モテ期のうた


無条件からスタート。草食系とつづきアップな空気で始まる。
この時点で生バンド最高。来てよかった。
メンバー紹介はひとりひとり出てきてカラーボールを投げるサービスをしてから自己紹介。

百花繚乱聴くとアイドリング見に来た来たなぁって感覚。
「アイドリングファイル」とは映像によるメンバー紹介と升野さんによるメンバーの近況・タレコミ。

(覚えている範囲で)
まいぷる 珍しく涙を流したとき「なぜだ、目から水が」と言ったとか言ってないとか
とのおか 最近自分のアラをなくし、イジられないようにしているがスタッフからは「もうどうでもよくね?」
やざわ  体重:2トン 
フォン   黒髪にしたのはヤンキーキャラの脱却 周りからは「黒髪のヤンキーだよ」 
ルリカ  身長196cm 体重88kgの恵まれた体格 今日はプロのスカウトも視察しているはず

フリフリが観られたのはよかったなー一応全員好きだし。観られると思ってなかった。

U。なんとも思ってなかった曲だけど今日はめっちゃよかった。
谷澤さんとフォンチーのソロ、すごいよかった。じーんとしましたよ。
まいぷるは安定してるなぁ。ここだけ落ち着いて聴けるもんなw河村さんの声量がすごい。

ロイヤルミルクガールはMC枠。升野さんがツタンカーメンを被って登場。
身長位あるワニの人形でメンバーを蹴散らす。倒れる橘。顔面に当たる菊池。
アナウンサーは森本さんと長谷川さん。長谷川さんは八ッ場ダムの取材をブッチしたらしい。

ぷよぷよ。ここだけカラオケ。今回のライブ協賛らしいです。

ここからネットでの楽曲投票の結果発表へ。

まず職アイ。いいですね。この曲とオレンジつぶつぶはロック色強いからカッコいいわ。

ガン乙。よ、4位ですか。いいね。やっぱり盛り上がります。元メンバーのこと思い出してしまいます。

続いてドラム横山、ベース遠藤、ギター河村、キーボード菊池・橘のアイドリングバンドで披露したレモンドロップ。
演奏はほぼ完璧だったように思います。落ち着いてやっておられました。特にリズム隊素晴らしい。さすがのふたりですね。ギターもよくやってました。
レモンドロップはやっぱり振り付けがかわいらしくていいです。

続いて名曲lass。ズミさんがいないのがね・・ってやっぱり思う。いい曲だわー。

1位発表!と見せかけてなんと明日発表とスクリーン大写し。これは衝撃だったw
MC陣がまぁテレビ的にも・・・と説明。うーん。

アンコールでキミがスキとモテ期を続けて。アンコールは一回で。



感想
セットリストは毎回変わるというアナウンスがあったが、初公演のこのセトリはちょっと小粒な気がした。
おそらく投票一位であろうSnow celebration、3rdシングル告白、同じくシングル曲baby blue、ライブ定番の恋ゴコロをやってない。

客、升野さんへのリアクションが薄い、あと、前来たときより若くなってる気が。
あぁ、ファン層変わったのかなぁ気のせいかなぁ。明日くるのかなぁ。

なんとなくですが、アイドリングは謙虚なグループで、せっかく来てくれたから最大限笑って楽しんで帰ってくださいという意志を感じていたのですが、今回は明日も絶対来いよ的な構成で、少し残念に思いました。

いろいろあると思いますがね。

楽しいんだけどー、正直生バンドじゃなかったら(ここで行くこと決めたから)元取れたかどうかは微妙、という評価を下させていただきます。

ただ野外ライブは気持ちいいし、パフォーマンスも全然悪くはなかったですよ。
横山さんほっそーくなってたなぁ。


で、これ1位が持ち越しってことはよくある「重大告知」も明日あるかもなーと思ったら当たっちゃったよ。
明日のライブでメンバーの増減員に関わってくるような告知があるそうですよ。
代々木第一でのライブチケットが売られるらしいですが、それ関係かしら。




さぁマジック1ですよ!!!!!

by aonr | 2009-09-23 03:53 | ライブ