人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #017

お題
【結果】ドカベン大喜利 #017_b0129862_12492986.jpg


今回の投稿数:100 (投稿者は27名)

平均点:5.960



ぱとらっこ さんの作品
あ、そうそう。オフ会お疲れ様でした。あんまり話す機会がなかったしおとなしくしてたので覚えてないかも知れませんがあの場にいたぱとらっこです。 1

ぱとらっこ さんの作品
ジェネラルさんも呼んでみようかと思うんだがどうだろう 2

チャペルココナッツ さんの作品
はじめまして!チャペココって呼んでね!
ちょっとお題が僕には難解すぎたので日頃思ってることをそのまま書きます!

ぱとらっことイグリットが区別つかない

アディオス!
 2
→ぱとらっこは一般的に絡みたくないと思われる人
 かたやイグリットくんは若いながら天才です

RUNNERS HIGH さんの作品
巻頭カラー取りやめになった途端この態度 3

solitude さんの作品
なんとなく死ねねぇかな 3

山本シベリア さんの作品
ハイヒールモモコが全部悪い 3

炭酸無線 さんの作品
宇宙行く 3

因幡社駅前銃口 さんの作品
あけび 3

伊藤 さんの作品
食べごろっていつだよ 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
あくびをすると雨が降るって迷信を信じてる 4

イグリット さんの作品
マドロック立入禁止の貼り紙をゴボウで留めてる 4

RUNNERS HIGH さんの作品
って言ってから考える 4

炭酸無線 さんの作品
遠征などでいつもと違う環境になると寝付けないタイプ。山田のくせに。 4

チャペルココナッツ さんの作品
見事な腹式呼吸です 4

ホンダラ拳 さんの作品
ダイダラボッチにオコジョの進化点を見出す 4

木田 さんの作品
審判「山田中止のサインだ!早く防空壕の鍵を!」 4

木田 さんの作品
影が変だからきっと鳥のお化けにとり憑かれてるだろう 4

炭酸無線 さんの作品
闘牛にタックルされろ 4

ぱとらっこ さんの作品
ダブルドリブルの途中である 4

ぱとらっこ さんの作品
サンマ賞である。 4

実りの秋 さんの作品
ワイン派 4

ぱとらっこ さんの作品
次のシーンで聖なる吉田が降ってきて宇宙が黒こげになる 5

ぱとらっこ さんの作品
お気づきだろうか。もう一度スローモーションで見てみよう。なんと、山田くんが大あくびしているではないか。 5

伊藤 さんの作品
副作用っ 5

伊藤 さんの作品
でも最高のデミグラスソースできた 5

炭酸無線 さんの作品
里中がこれやって女子から「カワイイー」って言われてた 5

キュールソスズッソス さんの作品
しまってきたぁ!!まんこぴっぴー!!! 5

solitude さんの作品
フラフーパー 5

山本シベリア さんの作品
あーマイナスイオン効果のあるちょっと高いほうのを買って正解だったー良かったーッ! 5

エネ彦 さんの作品
里中「山田の脳みそはスカスカだぜ!!」 5

黒部だむお さんの作品
多目的ホール 5

奥田 圭 さんの作品
美人歯科医とやりとりしている壮大な夢 5

さんの作品
た~のしい 5

木田 さんの作品
殺し方としては冬服を詰めて殺す 5

木田 さんの作品
素もぐりスピリッツ 5

木田 さんの作品
甲子園じゃないと気づいた 5

さんの作品
スターダムのしあがる予感 5

黒部だむお さんの作品
これくらいの冷蔵庫ほしーい 5

RUNNERS HIGH さんの作品
スナイパー「ダメだ、あいつは防具を付けている」 5

RUNNERS HIGH さんの作品
なんでこんな奴がモテるんや・・・・ 5

RUNNERS HIGH さんの作品
次のコマで太郎の腹を食い破って新たなエイリアンが誕生するのだが
それはまた、別のお話。
 5

さんの作品
マシュマロをはじめとした甘味なる菓子類を口に入れよ 

イグリット さんの作品
大きいタイヤを呼んでいる 6

イグリット さんの作品
クベンカ早く薪をくべんか 

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
解説「こうやって徐々に夢オチに持っていく気ですね」

実況「へぇー」
 

solitude さんの作品
頭が悪い 

PINKHi さんの作品
昨日出なくなるまでしこった 

テリー さんの作品
サーファー「今だ!いい波がきた!」 

RUNNERS HIGH さんの作品
しかしこの直後バタバタと倒れてく相手選手

すでに一塁到達の太郎はそれをみて迷うことなく二塁へ。「秘打・毒ガス太郎」がここに完成した。
 
→自分で書いた文章なのにイラッとしました

木田 さんの作品
いじめられてるから宇宙人信じてる 
→いい逃げしてる

木田 さんの作品
何がフリーダイヤルか 

ここじ さんの作品
第一試合でまた墨谷二中が18回まで戦った 
→漫画違う

切り裂きジャック さんの作品
Gが遅れてきた 

切り裂きジャック さんの作品
不景気に直面している 

ぱとらっこ さんの作品
ロープタワーブリッジ食らってるんだけどロープとロビンマスク書き忘れた 

ぱとらっこ さんの作品
笑っただろう あの時 僕の後ろ側で 
→うまいことなってそうでなってない

RUNNERS HIGH さんの作品
この後太郎の回想シーン 

さんの作品
底ぬけAIR-LINEって今何やってるんだろうとか考えてる 
→古坂さんはアーティスト兼楽屋芸人をやってます今の方が面白くて好きです
あとのふたりは放送作家と役者をやってるはずです

実りの秋 さんの作品
須藤元気が取り入れなかった技 

ミニー さんの作品
こうしている間にも成長期の体はどんどん成熟している 

イグリット さんの作品
元気 
→そうだな

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
このとき水島新司はとても眠かった 
→まぁそうなんだろうな

キュールソスズッソス さんの作品
その頃、新幹線で移動中の清原がプロイセンに降伏した 
→いつみても素晴らしい例文だ

キュールソスズッソス さんの作品
ふわあ~、観客席がきゅうりで埋まっているでござる~ 
→あーこれみたら水島先生泣くな

テリー さんの作品
ワイハの空港で出国手続きを終えた係の人「うわ、こっちの免税店なら14ドルじゃねーか」 
→続けて続けて

山本シベリア さんの作品
VHSからベータにダビングしてしまったのでもう一度VHSに移してから今度はDVDにダビングすることに追われる日々。
あと、SDカードでも一回失敗してる。
 
→SDカードの件がなければもう1点

エネ彦 さんの作品
ふわあ~里中の締まりは最高 
→ふわあ~の後の言葉として最低

さんの作品
僕は斜面が好きなんだ 
→そうですか 面白いですね

さんの作品
まずなぜ彼は野球をやってるのかというお話 
→触れるなよ

木田 さんの作品
遠くの客の立場に立った 
→うまいなこれ

木田 さんの作品
山田の今日のスケジュール

15:00 試合終了

15:30 帰宅

15:40 洗濯

16:00  畳アレルギーの子供を探して無理矢理店に連れ込む 

17:00  畳の上に座らせてボードゲーム

18:00  その子供の頭部スレスレで素振り(たまに大きい声で時間を言う)

19:00  アレルギーが出始めたら近くの川に投げ込む

20:00  ドクターフィッシュを目の前で食べて泣かす

21:00  山田「おいしそうな塗り薬」

22:00  畳を持たして子供を解放

23:00  就寝
 
→21:00だよ ようは

切り裂きジャック さんの作品
背筋鍛える器具のモノマネ 
→実はあんまりわかんない

切り裂きジャック さんの作品
でかいケーキのイメージ 
→そうね

切り裂きジャック さんの作品
今まさしくしまったのだ 
→このパターン好きじゃないけどお題にハマってるなw

黒部だむお さんの作品
バイト感覚 
→うまいんだよ 無駄に

ぱとらっこ さんの作品
下の黒いのは当然であるがラー油(黒い)である 
→マー油だったらもう1点です

チャペルココナッツ さんの作品
今からこの防弾チョッキ着て「俺がフロッピーディスク開発したんだ」って直談判に行く 
→Dr.若松だからしょうがない

さんの作品
黒人農夫の朝は早い 
→Uくんらしいわ

ミニー さんの作品
手に持ったマスクとグローブがどんどん大きくなる 
→なんで?

イグリット さんの作品
郭李建夫と徹マンしてた 
→お久しぶりです

エネ彦 さんの作品
6人ずっこけたので山田チームに6点入った 
→これ面白いです

エネ彦 さんの作品
サチ子の毒矢が当たった 
→これ「ごきげんよう」の一幕じゃないですか

チャペルココナッツ さんの作品
古田敦也に子ど
ふわぁ~~~~~
ができな
ふわぁ~~~~~
は古田が勃
ふわぁ~~~~~
障害だか
ふわぁ~~~~~
違いない
 
→そっか

チャペルココナッツ さんの作品
グッドウィルの看板を吹き出しで隠してる 
→好きだけど8点が限界

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
裁判員じゃない 
→そうやな

さんの作品
米国だったら射殺されてる 
→だからなんでよ?

ホンダラ拳 さんの作品
気孔の先生に褒められてから地に足がついてない 
→正解かな?

Hi さんの作品
キャバ嬢が必死に誘いのメール打ってるけど届かない 
→で、ふわあ~ か いや全然わかんない

ハト さんの作品
村田兆治が金玉の縫い目に指をかけてくる 
→これはヒドい

ハト さんの作品
まだ乳歯残ってるよアピール 
→いいです、しなくて

ハト さんの作品
山田の口に反応してマエケンのアナルがぐんぐん広がっていく 
→鉄板ですな

ハト さんの作品
1オクターブ低い倉木麻衣かなんかの歌が聞こえてくる 
→これも相当面白いですね

ミニー さんの作品
このルーティーンだとフリースローが入りやすい 
→うまいなーこれ大喜利に使えばいいのに

ミニー さんの作品
我慢はしたけどやっぱり漏れちゃいました 
→そうでしたか

ミニー さんの作品
予測不能のタイミングでオーガズムに達した 
→これは笑いました

ミニー さんの作品
なんというソプラノ 
→うまいなー今回うまいの多い

さんの作品
イ~ヌ~(犬) 
→これも正解かな

実りの秋 さんの作品
胸のやつの素材がトゥルースリーパー 
→ギリギリわかってよかったw

電解豚 さんの作品
マーティ・フリードマン「イイジャン!こういうのはニホンジンならではで、スゴイカッコイイですよ!」 
→野球評論までしなくていいよ

ハト さんの作品
5年寝てない 
→笑える

RUNNERS HIGH さんの作品
この後本格的にパンダの物真似が始まり、明訓に2点追加される 10
→しっくりきました お見事!



今回のサンマ賞(最優秀賞)はRUNNERS HIGHさんです。おめでとうございます!

最優秀ネタは割とすぐに決まりましたが、9点と10点は結構キワドくつけました。
7点以降が難しい難しい。ご覧の皆さんも7点以降に気に入ったのが見つかり易いんじゃないかと思います。

今回はミニーさんが次点でしょうか。7本のネタ、安定してどれもよかったです。
Uくん、黒部だむお、木田くんの大活躍が続いてましたが、ハトさん、エネさん、チャペココさんがグイグイきてます。ある意味セカンドステージに入った気がします。なんなの?楽しいの?


そんななか、ここじさん、キュールソスズッソスさん、Hiさんは戦おうとしてないところが好感持てますね。

とにかく今回のランハイくんのは良かった!以上!


【お題場面解説・あらすじ】
7回表、2番殿馬が「秘打・皇帝円舞曲」で初ヒットをあげたあと、3番山岡は三振。
4番土井垣は敬遠され、5番山田がタイムリーを放って明訓先制。

その虎の子の1点を里中は守り、9回裏、最終回の通天閣高校の攻撃。
2アウトまでこぎつけ、4番坂田を迎える。

勝利目前、緊張でガチガチになったナイン。
最後の声をかけるところで山田があくびを一発。(お題の場面)
【結果】ドカベン大喜利 #017_b0129862_6253100.jpg

そして、明訓の甲子園初戦は劇的なクライマックスを迎える・・・


次回もお楽しみに!

by aonr | 2009-09-09 06:04 | ドカベン大喜利