【結果】ドカベン大喜利 #014

お題
b0129862_2340982.jpg


今回の投稿数:51 (投稿者は17名)

平均点:6.412


ぱとらっこ さんの作品
蒼氓 1

PINKHi さんの作品
3年ぶりにおっきした 3

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」強盗の現場 3

黒部ダム夫 さんの作品
新しい 3

実りの秋 さんの作品
野球だね!9人のやつだね! 3

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」詐欺の現場 4

ぱとらっこ さんの作品
あ、そうそう。LIKE @ ANGEL 4

切り裂きジャック さんの作品
太郎「テクニシャンめ」 4

切り裂きジャック さんの作品
やっぱり私が脱いだほうが視聴率よかったね 4

切り裂きジャック さんの作品
なんとか最後の一滴で泡立った 5

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」殺人の現場であるが、そんなこと良いとして饒舌さん呼んできていいですか 5

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
「叱咤激励」の激励の部分が間延びしてる 5

切り裂きジャック さんの作品
無事に朝が来た 5

RUNNERS HIGH さんの作品
そう。I am サチ子 5

実りの秋 さんの作品
ビュートリアム 5

テリー さんの作品
やっと麻酔がきいてきた 

切り裂きジャック さんの作品
テニス肘じゃなくてよかったね 

ぱとらっこ さんの作品
この血統を憎むのか?
→憎む
 学研のおばさんを待つ
 
→「学研のおばさん」はまだ弱い

ぱとらっこ さんの作品
上記のようなリングネーム付けられて不満である 
→まぁまぁ面白かった

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
ぬるま湯では満足いかない 
→小比類巻のミスターストイックっていう二つ名も納得いかない

切り裂きジャック さんの作品
描きやすい目でよかった 
→同感です

さんの作品
服ここかな~(ゴシャゴシャ) 
→爬虫類みたい

さんの作品
ヒムロック 
→まぁ違うし

キュールソスズッソス さんの作品
パンズリ 
→だははは

切り裂きジャック さんの作品
昔使ってた柔道着で洗われてる 
→気づいてないね

ぱとらっこ さんの作品
これがかの有名ないなげにオーバーヘッドキックである 
→謝っといてね

ぱとらっこ さんの作品
追伸:ぼくは死にました 
→いいね

さんの作品
山田太郎パークの開園が決まった 
→たぶん前もあったネタだけどおk あれ?JPじゃないな

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
始めて味見知った 
→ドタマ悪いな

ホンダラ拳 さんの作品
キカイダー誕生 
→色ついてないけどたぶんあってる

切り裂きジャック さんの作品
乾くたびにゴシャゴシャしにくる 
→うっとうしい

切り裂きジャック さんの作品
実は全然よくないのだ 
→言~え~ないよ~

RUNNERS HIGH さんの作品
お天道様が見てるじゃないか 
→正確には岩鬼がみてる

さんの作品
この手でお米とか研ぐから嫌い 
→怖いなw

因幡社駅周辺銃口 さんの作品
まだマグロだと思ってる 
→マグロが正捕手なら「よかったね」であってると思う

黒部ダム夫 さんの作品
最後削れて無くなる 
→そういうのチャンピオンでは無理

ここじ さんの作品
西武の1位指名が石田純一 
→すばらしい

切り裂きジャック さんの作品
そのうちゴシャゴシャがテュクテュクに変わって、太郎が「わしの頭はレコードか!」ってつっこむ 
→バカですねこいつら

キュールソスズッソス さんの作品
日大相撲部の合宿 
→せやな

キュールソスズッソス さんの作品
きゅうりだ 
→う、うるせー!「ヘチマ」とかで誤魔化せんもんかね

エネ彦 さんの作品
山田「サイコーにラブでハッピーだぜ」 
→英米鬼畜だね

さんの作品
こんなときのゴシャゴシャが好きだ
3位:風呂上がり(さっぱりした後のゴシャゴシャは夏を感じる)
2位:ようかんを食べながら(和の心を感じる)
1位:暇なとき(原点に戻る、という観点から)
 
→ここまでわかんないのは7点以下つけられない

実りの秋 さんの作品
嬉々として投稿してるみなさんはともかく、私は自分より他人の幸せを喜べる天使のようなサチ子を利用しておもしろい事を言うなんてできません!
私はこの螺旋から降ります!
ああ涙が止まらない
 
→この人「これからドカベンに手をつけるからね」とか意気込んでた

実りの秋 さんの作品
遊人 Another World 
→心斎橋の美容室ですか 名前がいいですね CXのミニ番組っぽくて

奥田 圭 さんの作品
あんなに遊んだけど陰性  
→正解

さんの作品
安田祥子さんの歌の原点ですね  
→面白い不正解

ぱとらっこ さんの作品
しかしサチ子よ。殿の御前である  
→笑いました

実りの秋 さんの作品
泡が飛んできて弾けた後に出演者の名前が出るエンドロール  
→素晴らしい 大喜利なら満点でしょう

電解豚 さんの作品
よかったねあるあるのブリッジ
(小中学校では頭にシャンプー乗っけて登校するほど流行った)
  
→ぜんっぜんわかりません 面白い

solitude さんの作品
下痢フラペチーノのグランデを頭から被った 10
→いきなりこのクオリティだから今回の採点は本当に大変でした

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
お盆にふざけるな 10
→でもまぁこれかな よく頑張りました


今回のサンマ賞(最優秀賞)は木田くんに差し上げます。おめでとうございます。
お初ですかね。ここまでよく投稿してくれました。卒業おめでとう。

今回はお題が難しめでしたね。でも初日からsolitudeさんの高クオリティなやつ、ホークさんの「パンズリ」で面食らいまして、やっぱり採点がめちゃめちゃ大変でした。でも楽しかったよ。

ランハイことRUNNERS HIGH(a.k.a.うどん@VIP)くんも初投稿ですか。どうして始めちゃったんでしょうか。宣伝は厳禁です。こんなもん参加するだけ無駄です。
でも面白いんであと86回頑張ってください。


【お題場面解説・あらすじ】
甲子園初出場を決めた明訓高校。毎日合宿で練習に明け暮れるナイン。
殿馬や里中、岩鬼のレギュラーはもはや確定だが、正捕手はキャプテン土井垣のまま。

いよいよベンチ入り発表の夜。監督はキャッチャーの「背番号2」を山田に手渡した。

背番号2をつけた山田は大喜びでサチ子に見せに風呂へ走る。
サチ子も自分のことのように泣いて喜んだのだった。


次回もお楽しみに。
[PR]

by aonr | 2009-07-29 03:21 | ドカベン大喜利