人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15 no news is Good NEWS @last game on "HERE"

・Here 3位決定戦(最終戦)

vs 恥知らずな金玉

<パート>
○ ラファエル - × パン
○ solitude - × かいわれ
× 卍狼 - ○ ロバー亭・デ・ニーロ
× 22世紀からきました - ○ 姫宮ちゃん

<ライブ>
no news 368 - 425 恥知らずな金玉

2-3で負け。


・Here 決勝

小熊GO!GO! vs シュッシュに合わせてポッポ言う

<パート>
× 肉料理 - ○ アフロポップ
× 吉兆 - ○ mk販売
× 太郎 - ○ セコムのきもち
× 茶 - ○ ごまつぶLR

<ライブ>
小熊GO!GO! 411 - 500 シュッシュに合わせてポッポ言う

0-5でシュッポ!鮮やか5タテ!


ということで半年以上に渡ったHereは「シュッシュに合わせてポッポ言う」の優勝で幕を閉じた。

キルさん、mkさん、ぬ、ごまさん、おめでとうございます。
割りと身近な人たちが優勝ということで嬉しさもあり、やはり少しの悔しさを感じます。
とにかく、おめでとう。
こういうのにおいて「優勝以上はない」ので無敵だということになります。無敵でした。




期間中、我々チームno newsはその名前とは裏腹にニュースだらけの日々を送っていたと思う。
ほぼ全員、生活に変化が起こったりしていた。しかしこの半年っちゅうのは、実に思い出深い。

たぶん、ざっくり書くとこのチームにはやる気のある人が2人、ない人が2人で、私は後者であった。
はじめっから優勝なんて狙えると思ってなかったのである。

どうせ1次あたりで終わるんだろうと、本当に思っていたのである。

投稿締め切り日などに行なったチームno newsの会議は、十数回に渡った。
なんとなく、文面で気合いを感じる。本気で全部勝ちに行こうとしている。

私は、せめて自分が好きなネタ、もしくは貢献できそうなネタを捻り出すことしかできなかった。
正直、自分が好きなネタは本投稿においてはあまり出せてない印象があるし、逆に押し切って投稿したときもあった。
フラストレーション的なもの(ようはフラストレーション)が溜まったこともあった。

会議中にも出てきた言葉だったが、「メンバー全員が同じ方向を向くことは一度もなかった」のは事実だと思う。
しかし勝つことでなんとかチームであれたのではないだろうか。

もちろん、準決勝敗退最大の要因である私のミスをみんなは庇ってくれたりもした。
やはり我々はツメが甘いと、笑ってくれた。


なんだかんだ言って楽しかったなーと思う。


ラファエルは一度も態度を変えずに前を見ていて、いつも怒鳴りちらしてくれたし、
sol兄は責任背負ってコントロールしてくれて、しかも自分もメンバーの一員なのに完全にno newsファンだし、
卍さんのボツネタはとにかく面白かったし、
僕はとにかく「キンタマ」を使って面白いことを言おうと思っていた。

こう書いてもやっぱり誰も同じ方向じゃない。


もう組めないかもしれないけどさ、楽しかったね。3位決まで連れてきてくれてありがとう。

投票してくれたみなさんや陰ながら応援してくれたみなさん。(やたら陰が多い)主催のTo菜果さん
ありがとうございました。きんたま。



No news is good news day.

Here エントリーN0.18  no news Vocal 22世紀からきました 

by aonr | 2009-07-01 03:24 | 大喜利