人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #011

お題
【結果】ドカベン大喜利 #011_b0129862_14342891.jpg


今回の投稿数:63 (投稿者は21名)

平均点:7.00


ぱとらっこ さんの作品
こんな形で『ゲーデルによる神の存在証明』が活きてくるとは思わなかった 1

黒部ダム男 さんの作品
こいつらみんな一緒の服着てるしキモい 2

ぱとらっこ さんの作品
どうせ巨大ロボが現れて殲滅させられる 3

切り裂きジャック さんの作品
何を投げるかは秘密 4

だいすけサマー さんの作品
えらそうなこと言ってるけど補欠 4

だいすけサマー さんの作品
秘密捕手はとっくに出てきてる 4

黒部ダム男 さんの作品
どうしたお前らみんな同じ服着て。頭おかしいぞ 4

奥田 圭 さんの作品
ロングブーツに葉巻をくわえて登場 5

ジェネラル さんの作品
もう試合終わったんだから帰るぞ山田 5

Hi さんの作品
カタログスペックは完璧だけど実戦経験無し 5

ぱとらっこ さんの作品
ヤイコが来る。ハダシで来る。 5

ぱとらっこ さんの作品
矢井田姉さん「I’m here saying nothing」 5
→私はライブに行くほどyaikoは好きです

ミニー さんの作品
やっとこの日本語だけ覚えた 5

ミニー さんの作品
お弁当開いたら予想通りから揚げが入ってた 5

ジェネラル さんの作品
山田よ、お前のプロフィール欄から体重が消えてたけど秘密につもりか? 
→こいつこんなツラして男らしくねぇなぁ

切り裂きジャック さんの作品
洗濯のしすぎで背番号が「?」に見える 
→時代背景的にはありえる

ぱとらっこ さんの作品
それでも世界では無益なエビアンが垂れ流されている 
→無益いいたいだけ

イグリット さんの作品
柴田善臣が一塁にヘッドスライディング 
→この後亀田型肥満になる

さんの作品
下からな 
→うるせー!

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
皆見飽きてるのに山田だけ楽しい 
→おおらかだからね

黒部ダム男 さんの作品
お前補欠だけどな 
→割とこういうやつはいる

黒部ダム男 さんの作品
それ言いたいだけやろ 
→正解

埼京線は俺の庭 さんの作品
パーティーの料理は全て冷めた 
→何テイク目だ

さんの作品
下半身が船 
→「2020スーパーベースボール」じゃねぇんだから

さんの作品
「めざし」「森永」「まち針」「モツ煮」 
→えーと めんどくせえ

ぱとらっこ さんの作品
強がってみたもののジャガイモのプラモデルしか見せられるもんない 
→そんなもんないよ

ぱとらっこ さんの作品
この後、インタビューウィズバンパイアする流れ 
→もう黙ってろ

ケメコ さんの作品
向こうのアドリブで恥をかく 
→教育なってない

ケメコ さんの作品
四人で練習した歓迎の舞を披露する時 
→勝手にやれ

黒部ダム男 さんの作品
それさっきも聞いたぞ 
→こういうのばっか

さんの作品 さんの作品
「槇原敬之」「村上春樹」「三田佳子の二男」「ミッキー吉野」でスリーカード 
→えーと もういい!ただ春樹はアウト

さんの作品
使えないデブ17人と交換した 
→シューマイ作るんだよどうせ

埼京線は俺の庭 さんの作品
「お前だよ!」って誰も言い出せない 
→だろうな

ジェネラル さんの作品
新歓コンパに胸躍らせる部員たち 
→たぶん大喜利的には満点ですので自信を持ってください

だいすけサマー さんの作品
横で見てる人がそう 
→これ投稿してる奴ドカベンのことなんもしらん(それでいいに決まってる)

だいすけサマー さんの作品
ドMの集まり 
→お これは的を射てるな

ホークカンパイラガー さんの作品
パン岡本 
→岡本多いねん

ホンダラ拳 さんの作品
今ジャングルを発った 
→隣のね

ミニー さんの作品
みんなにシカトされたのでもう一度言ってみたが、やっぱりシカトされた 
→おおらかだからね

因幡社駅前銃口 さんの作品
相手のベンチ脇に置いてある袋が大きく揺れる 
→このパターン絶対曙だよー

ここじ さんの作品
キーオ 
→フィールダーもよろしく

木田画伯と夢の夜 さんの作品
と共に春が 
→綺麗!不適切!

ケメコ さんの作品
もう抱いたけどなという顔 
→面白い

ケメコ さんの作品
漢字が読めないからこう言うしかない 
→もうポンコツ

JP さんの作品
アルモンテの初登板シーン 
→ハッパ咥えてたからね なんであの年優勝できたんだろう

実りの秋 さんの作品
ポッチャリだったらいじってやろう 
→そもそも貧乏の家でなんであんなに丸々と

実りの秋 さんの作品
コンビニで言うとアレだ 
→こいつら向いてない

ミニー さんの作品
なにを言っても無視するゲーム 
→ありがちなね

黒部ダム男 さんの作品
無茶ぶりの神様 
→相変わらず天才だな

PINKHi さんの作品
タートルネックからちょこっとだけ頭が出てる 
→太短いチンコだ

テリー さんの作品
昼下がりの分娩室にて 
→忙しくてもうドタマおかしい

さんの作品
ドリアを素手でぶつけてくる 
→シュ!ってね うるせー!

黒部ダム男 さんの作品
デブは黙ってろよ 
→こいつ嫌われろ

ぱとらっこ さんの作品
乙女パスタに感動の図 
→こいつは歓迎されてないのに何か勝手に来るタイプ

ぱとらっこ さんの作品
鉄人ルー・テーズが現れて綺麗なバックドロップで投げ飛ばして帰ってく 
→これは面白いよ

イグリット さんの作品
マウンドにおしっこかけて客席にダイブする岩下修一 
→お疲れさん。とりあえず徳元どこいったのか教えてくれ

ケメコ さんの作品
四人とも興味ない顔 
→うわ盲点だ

JP さんの作品
山田太郎パークにある打撃マシーンで一定の条件を満たせば
貴重な「投手山田太郎」と対決が可能
 
→いらん!

電解豚 さんの作品
試着室の前でずっとやってる 10
→これはいいなアホや

ぱとらっこ さんの作品
ホッケ美味すぎて余計なこと口走る 10
→バカだこいつ

木田画伯と夢の夜 さんの作品
この後いきなり地球温暖化にキレる 10
→こいつもバカだ

ケメコ さんの作品
出てこないから何人もバットで殴ってしまったよ 10
→あーあこいつもか

実りの秋 さんの作品
ありがとうその前の投手、そして野球 10
→もうダメだバカばっかりだ


今回のサンマ賞(最優秀賞)はケメコさんとします。おめでとうございます。
普段はこむらがえりっていう名前でやってることをばらしておきます。

今回木田ことkくんがかなり惜しかったと思います。次回こそ!

続いて毎回1投稿の電さんも惜しかった。実りこと山田さんは怖いもうこわい。
テリーさんさすがです。えくすかりばーくん日記読んでるよ!ミニーさんお元気ですか?
おくだけさんまたお便りします。埼京さん、やってる?

どれも最高ですね。笑わせていただきました。ジェネラルさんもありがとうございます。

イグ師匠は元オリックスの岩下と柴田騎手。これはウケどうこうではありません。



さぁ、メインの「あらすじ」行ってみよう!



(ちなみにこの場面は

「(明訓一年生最初の夏の予選決勝 明訓対東海)
準決勝で保土ヶ谷に勝った東海。いよいよ明訓と初対戦。

東海が擁する「秘密投手」とは一体誰なのか。正体がわからないまま、東海の先発は雪村で試合開始。

里中が3回までパーフェクトに抑え、4回裏明訓の攻撃。
いい当たりながらも2アウト、続く9番里中がツーベースを放ち二死二塁に。
つかまり始めた東海の監督はついにピッチャー交代の伝令を送った。

という場面でした。)


お待たせして正直すまんかった!

懲りずに次回もお楽しみに!

by aonr | 2009-06-17 16:07 | ドカベン大喜利