【結果】ドカベン大喜利 #010

お題
b0129862_6371076.jpg


今回の投稿数:68 (投稿者は18名)

平均点:6.19


ぱとらっこ さんの作品
昨晩じっくりジャンカラでイグリットさんと話し合ったんだけどここには饒舌天使さんが足りないと思うの。饒舌さん呼んでき

ていいですか?
 1

ぱとらっこ さんの作品
10回なのに解答数無制限じゃないのはこいつがリミットバーの役割果たしてるせいだコンニャロウめ! 2

ぱとらっこ さんの作品
饒舌さんに比べるとビリビリくんはまだビリビリ感が足りない。
饒舌さん呼んできていいですか?
 2

ぱとらっこ さんの作品
ジャンカラのアイスティー割といい味してたんだよね、あ、饒舌さん呼んできていいですか? 2

ぱとらっこ さんの作品
まだまだ「おとうふ」て言い足りないけど饒舌さん呼んでくる方が先決である 3

ちゃんこフォンデュ さんの作品
ワーなのかクーなのか7ーなのかはっきりしろ 3

さんの作品
黒ベタ塗り男 3

ちゃんこフォンデュ さんの作品
バースデーケーキに挿すカードとして日本で一番よく使われている 3

さんの作品
独創的な作品。背景にもう少し力を入れてほしかった。(手塚プロ) 3

ぱとらっこ さんの作品
こう……ね?ここじさんいるでしょ?イグリットさんもいるね。くろぴーも虫の息だけどいるけどなんか足んないよね。

あ!

饒舌さん呼んできていいですか!?
 3

奥田 圭 さんの作品
ビリーズブートキャプテン翼 4 

さんの作品
死体のようなふるまいで 4

木田画伯と夢の夜 さんの作品
甲子園をちょっと勘違いしてる 4

ちゃんこフォンデュ さんの作品
17またのおろちが体に乗り移ってる 4

ぱとらっこ さんの作品
こいつは天才なのでヒントもなしに独自理論を展開して饒舌さん呼んでくることを思い付いた(て、天才だ!) 4

髪切亭 さんの作品
このボールを抜いたことでダムが決壊する 4

MA さんの作品
楽な姿勢見つけた 4

MA さんの作品
タモリが食いついた 4

イグリット さんの作品
お父さんはタガメ投げて優勝した 5
→あ、虫投げてもいいんだ

イグリット さんの作品
切り落として文鎮にしたい 5
→どこを?

木田画伯と夢の夜 さんの作品
しびれくらげを丸めてもやっぱりしびれるって分かった 5
→たぶんそうだろ

ちゃんこフォンデュ さんの作品
空気が薄いせいに違いない 5
→なんとなくわかるけど別に

木田画伯と夢の夜 さんの作品
納豆ばっかり食べてたからそんな感じでやってる 5
→うーんなるほどね

髪切亭 さんの作品
幽遊白書には出さないことに決めたキャラ 5
→あんま読んだことない

髪切亭 さんの作品
前クールで一番視聴率が良かった「堂本剛の正直しんどい」のゲスト 5
→キャッチボールしてるイメージはある

ケメコ さんの作品
おにぎり作ってて肩壊した 5
→虚弱キャラがここからはじまる

JP さんの作品
これが山田太郎パークの閉園のきっかけだった 5
→劇場版のパラレルワールドだと思いたい

ぱとらっこ さんの作品
顔とか←LIKE
ボール←@(丸い!そっくし!!)
下の方←ANGEL(あ、そうなの?)
 
→このシリーズではじめてちょっと笑った

髪切亭 さんの作品
長年この右手がネッシーだと隠してきた人 
→もう帰ってくんない?

くろふね さんの作品
肩幅狭し君 
→虚弱キャラだからね

ケメコ さんの作品
高飛車なボール 
→なるほど

JP さんの作品
山田太郎パークを潰そうと自爆テロを試みるも失敗した 
→あ、敵か

ホンダラ拳 さんの作品
お座敷遊びを妄想する草食系男子の王 
→「妄想する」部分で5点

髪切亭 さんの作品
この肩幅でピッチャーだって 
→虚弱だから

さんの作品
首伸びるほど手がしびれるという力学的法則 
→かっこいいなこれ

木田画伯と夢の夜 さんの作品
こんな奴まで資本主義にケチつけてる 
→まぁ普通にこいつケチだからねでも気前はいいんだよ

Hi さんの作品
それでもパンはこね続ける パン
→パン

ホークカンパイラガー さんの作品
パンが超熱い パン
→パン

髪切亭 さんの作品
イースト菌の有用性を世間に知らしめることができた パン(ミラクル)
→パちゃう 惜しい!!

ぱとらっこ さんの作品
ブルーザー・ブロディだったらいいのに 
→面白いじゃん

ケメコ さんの作品
影絵 
→いや違うぞ

ここじ さんの作品
ピアノ弾けないヅラ 
→おいちゃんとやれ

くろふね さんの作品
変な心理的エフェクトかかってる 
→モヤモヤしてきた

さんの作品
がおー(手) 
→ああもうわかんない

イグリット さんの作品
具臺晟と握手したからなあ 
→クは頭デカ過ぎ

イグリット さんの作品
メイショウボーラー 
→絶対違うけどあってる

イグリット さんの作品
絶好調の園川 
→面白いなぁ

イグリット さんの作品
野菜投げたい野菜投げたい野菜投げたい 
→でも渡さない

電解豚 さんの作品
いいオナニーが出来そうだぜ 
→正解ですね

ちゃんこフォンデュ さんの作品
初めて親が子供を恐れた瞬間 
→あれこれも面白い

みちねこ さんの作品
5年半続けた隠し玉をついに諦めた 
→無理矢理ちゃいます

PINKHi さんの作品
マヒさせると自分でしてない感じになるの知ってる 
→正解きた 口調が生生しい

ぱとらっこ さんの作品
「ミス・ユニバースと握手した手は電気を持つのである」とか言うてうっとうしい 
→ぱとらっこもうっとうしいとこあるよね

髪切亭 さんの作品
ボールドッグのミッキー君の死ぬ間際の元気 
→当方亡くなってますので

ケメコ さんの作品
自分でキャッチャーも兼ねてる 
→一旦家帰れ

くろふね さんの作品
たぶん右利きだと思う 
→せやな

木田画伯と夢の夜 さんの作品
味見しようとしたら向こうからさっちゃんがふざけてボール投げてきて笑いながら素手で取ろうとしたら急に山田が走ってきてボールを奪い取って思いっきり投げてきた 
→怖いな

ちゃんこフォンデュ さんの作品
サーカスでやればいい 
→また正解きよった

さんの作品
リストバンドダサ男 
→そもそもしてない

ケメコ さんの作品
レッドスネークカモン 
→カモン

くろふね さんの作品
バカだこいつ 
→だろうな

くろふね さんの作品
乳首が見当たらない 
→お前なにいってんだ

くろふね さんの作品
ハムスターが浮いてる 
→おい何言ってんだよ

イグリット さんの作品
垣添の握る寿司は丸いなあ 
→時代感よ

MA さんの作品
帽子被ってないので0点 10
→台無しだ

テリー さんの作品
下の手にボールが落ちたらちょうど3分 10
→これはウソだと思う

イグリット さんの作品
さっきまで電卓を投げていた 10
→すごい篠塚すごい

髪切亭 さんの作品
3000円で何でもやる 10
→なんでこれやらした


今回のサンマ賞(最優秀賞)は髪切亭さんです。おめでとうございます
今まで随分と多く投稿していただいたのでめでたいです。なにが?

1投稿満点でしかも僕含めて万人にウケそうな面白いやつをここに書いてくるテリーさんには脱帽です。

いやー面白かった今回も。オナニーかぶり(電さんとピンハイさん)は想定してたけど、髪切りさんの満点のはいいですね。

今回平均高かったですね。確実に下げてる人がいるんで実際は7くらいです。
いつも爆笑しながら採点してるんで本当に楽しいです。

コメントがそっけないですけど付けてる点の分本当に笑ってますから。承知してください。


触れましょうか、うっちゃり戦士たちに。

イグリット師匠はさすがですね。園川なんて誰がここで持ってくるでしょうか。電卓も「普通に」面白いです。
くろふねくんもセックスしたい症候群で死に掛けてますがあいかわらず嵌ってます。
「バカだこいつ」秀逸ですね。どこが?

Hi兄、ホークさんはパンかきたいためにくるし、ぱとらっこは死球しんでほしいし、饒天さんでも誰でも呼んだらいいと思います。ただ私自身なにかに参加強要するのが苦手なんで、ご自身の判断で誘ってくださいね。
なお、ここじ選手は「普通に」ボケていました。


さぁ身内話はこれくらいにして(身内としか表現できないのが本当に悲しい)
この企画のメインの「あらすじ」行ってみよう!



(ちなみにこの場面は

「(明訓一年生最初の夏の予選準決勝 東海対保土ヶ谷)
白新に勝ったのち、順調に決勝まで駒を進めた明訓。
一方豪打・雲竜を擁する東海高校も順調に準決勝までたどりついた。

山田は道で出逢った「出稼ぎ君」こといわき東高校のエース緒方とサチ子とともに東海対保土ヶ谷の試合を観戦。
緒方がいわき東のエースだということを知らない山田は東海が隠している「秘密投手」が緒方なんじゃないか、と訝しく思う。そんな試合中、ファール打球が一塁スタンドのサチ子へ一直線。

それを素手でキャッチしたのがすぐ近くで観戦していた、この坂田三吉という男。(この回で初登場)
「神奈川の野球はたいしたことない」と残し、去っていった。

という感じでした。)


では次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2009-05-31 18:20 | ドカベン大喜利 | Comments(8)

Commented by ちゃんこフォンデュ at 2009-05-31 17:13 x
いつまで集計しとるんや
Commented by aonr at 2009-05-31 17:32
どんだけめんどくさいと思ってるんだタグつけるのに
あと毎回締め切りの2日後にちゃんと結果だしてるんだからな
もう3日過ぎてるけど
Commented by ぱとらっこ at 2009-05-31 19:09 x
饒舌さん呼んできてシリーズだけは自信あったんだけどなあ
Commented by ぱとらっこ at 2009-05-31 21:08 x
あ、そうそう

くろふね さんの作品
乳首が見当たらない 9
→お前なにいってんだ

くろふね さんの作品
ハムスターが浮いてる 9
→おい何言ってんだよ


コメント含め天才的すぎる。なんだこれは(笑)
Commented by 髪切亭 at 2009-05-31 21:51 x
あざーす なんでサンマなのか訊いたら怒られるかしら
個人的にはUさんの「首伸びるほど手がしびれるという力学的法則」が完璧だと思います
あと「リストバンドダサ男」のような「○○××男」みたいな言葉を延々30分考える会議を開いたらゲラゲラ笑えるよきっと
Commented by aonr at 2009-05-31 22:07
>ぱとさん
とにかく呼ぶにしても迷惑かけないようにしてくださいね
くろパンは天才なんですよ モテないけど

>髪切りたい
山田の妹サチ子が焼くサンマは作中での至上の幸せであります

UさんはPHPでいうところの秋霖さんにすごい近いと思ってるんですが本人がいないところでこんなことを言うのはやめときます
ネタって浮かぶときは10コも20コも浮かぶじゃないですか
だから好きなだけボケてってくださいね 笑いますから

Commented by 山田 at 2009-06-12 05:43 x
しかし良いお題だ
Commented by aonr at 2009-06-13 04:23
秋田書店と水島先生に言ってください