人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのか自分でもわからん

・今日のL⇔R(終)

『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』(95/05/03)


我々20代前半の若者でも一度は耳にしたことがあるであろう名曲。
フジ系ドラマ「僕らに愛を!」の主題歌で、自己最大の約140万枚のセールスを記録した7枚目のシングル。
当時のチャートでは「WOW WAR TONIGHT」の連続1位記録を7週でストップさせた。


アルバム(Let me Roll it!)音源からだと音質があまりよくなく、シンセの音色が90年代らしいこともあって若干のレトロ感をにおわせるが、メロディは爽やかで、十分に普遍的だ。


そう何が変わってゆくだろう
そう何を見つめていただろう
コインで占った 明日を生きてく
それが僕の望む自由さ

I'm Knockin' on your door
いつかすぐ溶け込むさ Hermony
かすれている歌声で 君に呼びかけて
願いごとのすべてが うまく行くとは思わないけれど
今言える言葉はJust say I want you

I'm Knockin' on your door
いつかすぐ笑えるさ アイロニー
気にしないで口笛で かわしてごらんよ
あたりまえのルールに 君が傷つくことがあっても
今言える言葉は Just say I love you



L⇔R ('91~) are
Vo.Gt.黒沢健一 (Kurosawa Kenichi)
Gt.Vo.黒沢秀樹 (Kurosawa Hideki)
Bass.木下裕晴 (Kinoshita Hiroharu)

key.嶺川貴子 (Minekawa Takako)



「今日のサニー」に続く。

by aonr | 2009-04-15 03:40 | 音楽