【結果】ドカベン大喜利 #005

お題
b0129862_2341119.jpg


今回の投稿数:43 (投稿者は20名)

平均点:6.697


ぱとらっこ さんの作品
香川じゃないほうの(つまりしょぼい方やけどしょぼいとか言うな)オルタナティブにミラーワールド閉じられたのである 3
→ごめんなさい、わかんないです。体力の限界です。

ぱとらっこ さんの作品
オルタナティブにミラーワールド閉じられた 3
→あー、いややっぱわかんないです。

ケメコ さんの作品
ウォーターベッドの寝心地 4
→ニトリかな?

ミラ天 さんの作品
高校時代のライバル達が新球団を立ち上げてNPBを席巻するありえない未来。 4
→あるある

切り裂きジャック さんの作品
太郎「そんなに聞きたい?」 5
→だまれずんぐり!

ぱとらっこ さんの作品
トノサマじゃないバッタにフィアンセ奪われた 5
→童話か

髪切亭 さんの作品
キレイキレイのCMのママが手を洗うシーンでフラッシュバックした傭兵時代の血塗られた過去 5
→何だそれ

ポッキ さんの作品
ルアー釣りの大会で生きたエビ使ってた 5
→卑怯だな

U さんの作品
エイドリアン・ブリューのギター 5
→キンクリはこれから聴きます

回転神社 さんの作品
寿命を予想された 5
→日テレだろどうせ

テリー さんの作品
グッピーの群れの派閥争い 6
→醜いんかな

切り裂きジャック さんの作品
軽快なカメラワーク 6
→山田がすごいっていうんだからすごい

ここじ さんの作品
渚のアンダースロー 6
→そんな凄くはなかったな

ケメコ さんの作品
カリスマ美容師と言われるだけのことはあった 6
→キヨかよ

髪切亭 さんの作品
デオキシリボ助さんがものすごく尖った化学式で悪党をなぎ倒していく 6
→化学チャンネルかな?

髪切亭 さんの作品
キン肉マンがマスクの下の素顔でドブ川を綺麗にしていく様子をブログに上げた日の、2chでの「やらせ乙」「はいはいフォトショフォトショ」「ホクロwww 星座かwww」等の叩きっぷり 6
→かわいそうだ

回転神社 さんの作品
「宛先はこちら」で自分の住所が出た 6
→びっくりしたんだろうな

U さんの作品
ララバイで全滅 6
→ため息しか出ないな

切り裂きジャック さんの作品
このまま寝てたのよ 6
→ウソつけ!

ももみん さんの作品
原価率 6
→コーラだろうな

JP さんの作品
前回お題の画像が夢に出てきた 7
→あれは凄かったな・・・

ののらぎ さんの作品
登録名をプリン山田にされるところだった 7
→よかったな夢で 東京プリン

JP さんの作品
山田太郎パーク最盛期の賑わいぶりを思い出した 7
→絶対すごくなかったはずだ

ぱとらっこ さんの作品
スーピンツモった。これは大車輪やないか 7
→斯様に思います

髪切亭 さんの作品
夏子はんの秘密の日記をこっそり読もうとした時に窓から見えたヘリの数 7
→夏子はん伊達にハナでかくねぇな

回転神社 さんの作品
カラーページになったらセンスの悪い色の服を着ていた 7
→見たいわ~

ももみん さんの作品
ガイガン 7
→割と獣モノが好きなんだな

U さんの作品
ジャンボまつぼっくりをいただく夢 7
→お腹いっぱいです

ももみん さんの作品
ジョン・健・ヌッツォ 7
→すごい伸びるからね

JP さんの作品
福盛はやはり噂通りのモノを持ってた 8
→笑いました

にゃんちゅう さんの作品
サチ子と里中のベッドシーン 8
→兄貴のんき過ぎるぞ

Hi さんの作品
吸い付き 8
→なんの?w

ケメコ さんの作品
ドカベン以外のあだ名を決める会の盛り上がり 8
→ちょっと嬉しそうじゃねぇかよ

MA さんの作品
ほとんどドーナツだったけど全然食べたくならなかった 8
→自分にびっくりしてらぁ

ケメコ さんの作品
老人ホームにかかるお金 8
→入れる気はないだろうけど

ぱとらっこ さんの作品
夢の中身まるまる公共広告機構のCMで埋め尽くされた 8
→山田ならプロパガンダに負けない

子連れ音感くん さんの作品
優しくするだけが友達じゃないらしい 9
→どんなメロドラマを見たんだ

くろふね さんの作品
俺、角刈りすぎる 9
→気づいたのか 周りに指摘されて

髪切亭 さんの作品
舞台下から水木一郎がリフトで勢いよく飛び出した時の右足のグネり方 9
→痛そう!この作品深夜ラジオ感がすごい

イグリット さんの作品
細見の足の裏 9
→気になる・・あの顔だからなぁ

U さんの作品
第5位:井村屋
第4位:ガードレール
第3位:The Beatles「Abbey Road」
第2位:虚無僧
第1位:山田太郎 ←ここにいる 9
→意味がまったくわかりませんでした

ケメコ さんの作品
畳の無い世界 9
→ちょっとこれは酷だ

電解豚 さんの作品
やざパイ 10
→腹抱えて笑いました 正解です


今回のサンマ賞(最優秀賞)は電解豚さんです。おめでとうございます!

「やざパイ」が気になる人は「谷澤恵里香」でレッツ検索です。

さあ5回終了しました。
だんだん私に評価されてる皆さんがかわいそうになってきたのですがいかがですか。まぁまだ続けますけど。
畳とか里中とかドカベン知ってる人の方が有利じゃねぇか!とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、絶対に気にしないでください。というか悔しがらないで下さい。できれば投稿したことを忘れてください。

私は楽しいです。だんだんメンバーも固定されてきた感があります。今回お初の方も次もやるなら頑張ってください。

近いうちに参加者一覧とか作りたいと思います。


(ちなみにこの場面は

「(鷹丘中学時代卒業の少し前のはなし)
山田は家業の畳の注文を取りにいくため街中をサチ子と一緒に走り回る。
すると雲竜が橋の下ひとりバットを振っているところを見かける。
通りかかりの里中が「鹿児島のレベルはこんなに低いのか」などとなじると
雲竜は木の棒に乗せたボールを、素振りの風圧だけで50~60m飛ばすという荒ワザ「真空斬り」を見せた。
山田はその様子に衝撃を受け、夢にまでその光景を見てしまうのだった。
(つまり「凄かったなぁ」は雲竜の「真空斬り」に対して のこと)」

という感じでした。)


風圧だけで飛ばすなんて凄いですよ。
雲竜はその生い立ちが悲しくて泣けます。
みなさんこの大喜利やってて興味出てきましたか?そんなわけないですよね。

では次回もお楽しみに!!
[PR]

by aonr | 2009-04-07 23:21 | ドカベン大喜利