おおっぴらなお知らせ

・告知

8ヶ月愛してきました、ねとらじ大喜利PHP実況+雑談レイディオ「22世紀から交信中」
3月27日金曜日をもって終了させていただきます。

一旦の終了だと自分でも思ってます。ラジオはやっても楽しいんだな、ってことがわかりましたし、
何より大喜利をみなさんと味わう、そして皆さんと会話できるのが楽しかった。
この番組をきっかけにPHPを知り、またいろんなところで大喜利を始めた人もいる。少しでもネット大喜利界に貢献できて良かったです。

私自身のためになる経験をたくさんさせていただいて、温かいリスナーや怖くないゲストの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ねとらじなんて、やる方も聴く方も勝手ですが、こういったレスポンスは私にとって有益なものでしかないので。

大喜利を実況する、という未知を開拓してくれた納豆Q房さんにも感謝しています。PHP管理人の赤い人ももちろん同様に。

また、あえてゆゆゆくんの名前も挙げたいと思います。私は初めて、彼のラジオを聴いて面白いと思ったんですから。
あと色んな影響を受けた人として挙げたい、神童くんは私の中でいつも「意外と偉大」です。嫌がると思いますが彼の存在が意外と好きです。

影で支えまくってくれた作家陣。1号ももみん、2号ぺしゃぼ、5号ミラ天、8号よみっちゃん(仮)。
カンペレスがなければ話が進まなかったり、漢字が読めないままもっと投稿者に迷惑がかかったりしたでしょう。いつもラジオを気にしてくれてありがとう。
いろんなものを作ってくれてありがとう。
ドラクエのことなんも知らなくてごめん。北斗の拳も。
料理巧くなりました?
みんなありがとう。

ゲストの皆さん。
初登場のうぇる兄、ここまで最多のテリーさんには特に助けられました。
いままで登場の皆さん、「この番組を徹子の部屋にしたい」という私の願いを叶えてくれてどうもありがとう。
寝てしまったときも、緊急事態のときも、頼れました。

これから実況しようと思っている皆さん。
決して自分を犠牲にせずにやってみてください。
コツは、「暇だし、みんなと一緒に時間を潰そう」という感覚です。
是非自分のやり方を見つけてください。見つかんなくても数こなせば見えてくることもあると思います。
ラジオ界には「番組(DJ)はリスナーが育てる」という言葉があります。こっそり始めて、一緒に成長すればいいんだと思います。でも多少看板を背負うことになるので、きちんとしたルール説明など、責任を感じなければいけません。相談にはなんぼでも乗るのでがんばってください。


そしてリスナーの皆さん。
始めた最初からの人も、最近からの方も、1回だけの方も。
本当にありがとうございました。お疲れ様の一言が次のやる気です。
上記の「番組はリスナーが育てる」の言葉は本物で、それは私が一番わかっているのです。
方向性を決めていったのはいつだって皆さんでした。いつもありがとう。



いままでありがとうございました。敢えてのさようならの挨拶です。いつか再開する気はありますが、人間はいついなくなるかわからないのです。
きっと最終回の放送後記には殆ど何も書かないと思いますので。(たぶん万感で)


ここまでの126回、総時間442時間46分。すべての瞬間そして共有したみんなに「ありがとう」を。

from22c
[PR]

by aonr | 2009-03-11 02:28 | レイディオ | Comments(20)

Commented by ちゃんこフォンデュ at 2009-03-11 03:57 x
どういたしまして
Commented by 8号(仮) at 2009-03-11 05:31 x
おつかれさまでした
また気が向いたら暇つぶしをしてください

待ってます
ありがとうございました
Commented by ミラ天 at 2009-03-11 07:13 x
おつかれ!!!
その日は翌日東京行かなきゃいけないんで、
フルで聞くのは無理そうだけどガンバレ。
Commented by みちねこ at 2009-03-11 07:53 x
裏方の作家にもなりたかったけど実況スレで茶々を入れる側になりました
お疲れ様です
Commented by surume888 at 2009-03-11 09:28
お疲れ様です、気が向いたらまた聞かせてほしいす
27日の放送がどんなんになるか楽しみでし
Commented by Hi at 2009-03-11 12:22 x
1、2回聞いたよ。途切れ途切れやったけど。
おつかれさーん
Commented by そて at 2009-03-11 12:26 x
お疲れ様です!
復帰される日を楽しみにしております!
Commented by ろん at 2009-03-11 13:24 x
こちらこそありがとうございます!
Commented by Q at 2009-03-11 17:56 x
大喜利ラジオ界初のレギュラー番組が消えるのは悲しいね
Commented by zwei-zwei at 2009-03-11 19:40
お疲れさんです。また聞きたいです
Commented by aonr at 2009-03-11 22:28
>ちゃんこ
とんでもない

>よみちー8(仮)
言わんとしてることをたくさん聴きとってくれて本当に嬉しかったです。リスナー仲間としてこれからもよろしくお願いします。

>ミラ天
いろいろ助かりました。番組内外でも本当お世話になりました。了解です。

>みちさん
気ままかつ大事な作家なので何人いていただいてもよかったんですが、作家はあんまレスしなかったりもするんでレッサーにも助けられてました。おうちが静かなときを狙った出演もありがとうございました。

>するめ
かなり聴いてくれたしレスもくれてありがとう。
これからもいろんなとこで会おう。
Commented by aonr at 2009-03-11 22:33
>Hiさん
すいません。わざわざありがとうございます。私もあなたの作品のひとつです。

>そてさん
いつもありがとうございます。どうせいつかやるんでたいしたことはないんです。いつか飲みましょうね。

>ろんくん
とんでもない。

>Qちゃん
出た。PHPラジオの野茂だ。野茂には逆らえん・・。
あなたのラジオをあなたにしか出来ないのでなんとなくこれからもやっててください。背中もでかいわ。ありがとう。

>ツヴァイ
そうね。またやるよ。ツヴァイも暇なら配信とかやりなよ
Commented by うーちゃん@狼 at 2009-03-11 22:46 x
帯番組やろうとして挫折した私が来ましたよ

継続は力なり

まあ使い古された言葉だけあって説得力ありますね
126回、総時間442時間46分、偉大です
帯番組に挫折しただけあってどんな大変なことだったかは
わかるつもりです

俺は土曜日の朝からくらいしか聞けなかったけど
楽しい土曜の朝となりました
ありがとおおお
Commented by 切り裂きジャック at 2009-03-11 22:57 x
お疲れさん。
癒しボイスが聴けなくなるのは寂しいなぁ。
復帰待ってるよ。
ありがとう。
Commented by at 2009-03-12 02:12 x
作家ってすごく楽しい
次の雇い主でも探すかな
レギュラー終わっても改変期の特番は楽しみにしてます
最終回は聞けない予定ですので
土産でも待ってて
大きな乙
Commented by ホンダラk at 2009-03-12 04:35 x
大喜利の奥深さを知ったのが、
らいつべVS22cラジオからだったので
ラジオ休止は正直残念です。
いち深夜ラジオファンですが、お疲れ様でした!
Commented by うぇる at 2009-03-12 17:38 x
僕の方が先にネットから離れてしまうので、最終回は聞けそうにないですね。
こちらで先に、「お疲れ様でした!」とお伝えしておきます。
いつも深夜PHPのお供にさせてもらっていて、
より楽しく大喜利ができました。
ゲストにも何度か出させてもらいましたし、
一言で語り尽くせぬほど思い出はたくさんあります。
ここでは言い切れないので、
代わりに一言、「ありがとうございました!」

お互い次の舞台で頑張りましょう!
Commented by aonr at 2009-03-12 21:46
>うーちゃん
リスナーと一緒に積み上げた時間なんで僕の力っていう感覚はないですね。同じ話し手に褒められるのは単純に嬉しいですね。

新宿で会ってから本当に良い感じのひとだなぁよ思ってました。怖い感じの脅されないように気をつけてください。

>ジャック
ヘビーリスナー乙
いつかまた出てくれ!いつまでも好きなオオギリストだ!

>ももみん
9月から半年間ありがとう
22世紀になるまではまだまだやる
一緒にやってくれてありがとう

>ホンダラ拳さん
そうですね。あれも面白かった放送ベスト5に入りますね。
ちょこちょこボケてるけどセンスあっていいなと思ってます。
同じく一旦配信を終えたそこぬけくんにもお疲れ様と言いたいです。

>うぇる兄
レスの数は間違いなく一番多かったし、参加度が一番高かったと思います。一緒に番組を作ってくれてありがとう。
Commented by 背骨ボキ男 at 2009-03-13 01:47 x
このラジオが無かったらここまで大喜利にハマッてなかったと思います。感謝しています。そして毎回22cさんを笑わす為にボケてたと言っても過言ではありません。生の笑いをありがとう。最高に楽しかった。
Commented by aonr at 2009-03-13 03:22
そりゃあよかった
いいボケだから続けてほしいよ
ありがとう