人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく

関が原6th終わりましたね。

今回はゲーム性重視ということで「普段はNAGARA大喜利」の方もどっぷりと楽しめていたのではないでしょうか。

さて、良かった点ですが、4つのチームに色をつけたことによって、特色ができ、連帯感と対抗心が生まれやすかったこと。チーム関が原の皆さんの尽力も素晴らしいと思いました。
なにより赤い人は煽り方がうまいので、他の企画人にはなかなかできないと思います。

問題点は、投稿時間3分間にやることが少々多かったこと。大人数企画特有のサーバの負担もあいまって実投稿時間は2分とちょっとだったと思います。
あとは倍プッシュのシステム上の不具合。結局使えない理由が最後までわからなかった人もいたと思います。
何人かでテストをやっておく、もしくはプレ大会をやっておくのがやはり不具合減少の近道かと思います。
青い部屋カスタマイズはルールいじりっていうよりプログラムの改変が主になると思うので私にいえることはここまでです。


赤い人、チーム関が原の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ねぎらいは言葉以上にあると思ってもらうしかないです。


節目節目で恒例となった大型企画の「関が原」も6回目が終わり、いろんな形式でやってきた関が原もそろそろ正念場となると思います。

赤い人も非常に忙しくなるらしいので、大喜利PHPというサイト自体、これから踏ん張りどころとなるでしょう。
今たまたま読んでいる読者の皆さんも、一回大喜利PHPに参加してみてください。

趣味が一個増えると思いますよ。

2ch板対抗大喜利PHP は こちら

kくんは面白いよ。

by aonr | 2009-03-03 23:41 | 大喜利