人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そのすべての愛に」

・090228 Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@ハーモニーホール座間

初日っす。いつもの最後列っす。でも座間は見やすいっす。



※完全ネタバレです


舞台は真っ赤なバラを基調とした華やかなセット。豪華なイキフンを出しております。
これは座間会場にはぴったり。


「抱きしめて 抱きしめて」(3/11リリース)
今回衣装がかわいらしいです。お金もかかってます。
聴いてるうちに中毒になる曲ですがライブでも盛り上がれますね。

自己紹介は一言。熊井ちゃん今日も180はあるな。

「スキスキ指数」
うわああこの曲大好きなんすよね。ベリん中でも8本の指に入るくらい好き。
フリがかわいくていいですね。佐紀ちゃんの声が映える曲ですし。

「サヨナラ激しき恋」
これはびっくりなセットリストだなー。宮殿ツアーのOPでしたね。
思えば初ライブが宮殿で座間で最後列でしたから。この曲はいいなぁ。
佐紀ちゃんのフェイクかっこかわいいなぁ。

メンバー紹介V
今回もなかなか良い出来でした。ベリコレんときほどではないけど。嗣永さんの声援がすごい。

「HAPPY Stand UP」
衣装がシルバーに。よろセンの嗣永先生が着てたみたいな奴ですね。いろんなとこ強調されて目のやり場に困ります。手に水鉄砲のでかいやつもってます。指を差すフリが入るのでゴーストバスターズみたい。

「ギャグ100回分」
みんな出てきて佐紀ちゃんがなんか吹く。ピッチパイプだなーと気づいてわくわく。
静かにするように促すメンバー。音を合わせる3人。
パートはたぶん

メイン・コーラス最上 嗣永
コーラス上 雅ちゃん
コーラス中 佐紀ちゃん
コーラス下 熊井ちゃん
ベース 茉麻
ボイスパーカッション 千奈美・梨沙子

これは貴重ですね。嗣永さんがすごい緊張してた!って言ってたけど
「ももはあんまり普段と変わらんやないか!」っていうツッコミが欲しかった。みんなの分も緊張してたのだろうか。ベースは結構よかったと思う。コーラスも良い。ボイパは初めてにしてはなかなかだと思います。
ぜんっぜん聴けるレベルだったので満足っすね。これからどんどんうまくなるんだなーと思うと、このツアーは回るほど面白いですね!

「MADAYADE」
ベンチャーズ心地良いねえ。

「なんちゅう」
盛り上がるねぇ。久しぶりに観ました。

MC

「サクラハラクサ」(清水・夏焼)
『みやさき』のサクラハラクサ。これはダンス布陣ですね。前回の「スプリンター!」はかわいい歌だけど
これはカッコイイやつ。ダンスキレッキレで魅せてくれました。もう少し難しそうなフリでもよさそなんだけど、一つ一つが丁寧でキレイだなぁと。雅ちゃんは流れるように、佐紀ちゃんはダイナミックに。

「さぼり」(菅谷)
本当にこの曲はいいね。名曲だね。
衣装はワンピース。設定がすごくよく見えます。
この子は毎回ひとりだとなんか凄い演技をします。演技なんだけど、なんかこっちが本気で照れてしまうような、思い切りのよさがあります。ちらっちらっとする上目づかい、歌詞にあわせた仕草、表情。
上手いっすね。とてもかわいらしかった。必見ですよ。歌も生だとさらに良い。

MC 
マワシが茉麻で受けるのが佐紀ちゃん、嗣永さん

お題:カバンの中に入っていて見せたくない秘密の物
佐:一言日記
桃:のりたま
嗣永さんは持っていきますね~。佐紀ちゃんの抑え目な態度がおくゆかしくて素敵です。こういうとこ好きですね。(誰も聞いてないけど)

マワシが雑だけどそれが面白い。もっともっとキャラ押し出していきたいね。
よろセンもリアクションがいちいち悪すぎるんだよなぁ。茉麻面白いんだからどんどんしゃべらせないと。


「女バス」(徳永・須藤)
おおー女バスか。元気でいいですね。千奈美さんにぴったり。
曲途中から嗣永さん熊井ちゃんも後ろで踊ってました。

「あいたいけど・・・」(嗣永・熊井)
これも良い曲だよなぁ。甘酸っぱいグッとくる曲生で聴いちゃうとベリヲタはやめられん。

「男の子」(ベスト盤収録曲)


寸劇(徳永・熊井・菅谷)
長めです。そういえば梨沙子は髪型ボブです。で青ジャージ。
なんじゃかんじゃで日記にポエムを書いている。その詞がそのまま次の曲の冒頭になってます。

「Merry-go-round」 (清水・嗣永)
前回『ベリコレ』でやったやつ。まさかやってくれるとは!何を隠そう私が一番好きなのはこのコンビですから。
控えめな(わざとそうしてる)佐紀ちゃんと前に前にの嗣永さん。声質でいうと一番高低の差があるし、本当に飽きないふたりです。この曲は静かめなので、コールはしないでいただきたい。

「フラれパターン」
ダンスおもしれー。みんな声がよく出てました。

「ジンギスカン」
踊りましょう。

「ハピネス」
We welcome this Happiness! tonight
初期の曲はテンション上がりますね。楽しい。

「友情 純情 oh 青春」
このへんで喉が壊れると思うんですけどまだ続きます。

「モンキーダンス」

続いて本編最後
「CLAP! 」
手拍子、お手フリです。楽しい。


「あななし」
衣装はなんかすごいやつ。あれはB2ポスター撮ったときの衣装なのかな?
中世ヨーロッパ風でした。
この曲歌うの難しいよなぁ。毎回思いますね。デビュー曲にして一番難しいんじゃないのかと。

MC(ひとりずつあいさつ)

そのすべての愛に(「抱きしめて 抱きしめて」c/w)
これ良い曲っすわ。なんかうるっときました。
CDも楽しみだけど、コンサの〆でやられちゃうとなんかいじらしいっすね。
素晴らしい〆です。ありがとうって言いたくなる。


【set list】
01 抱きしめて 抱きしめて
02 愛のスキスキ指数 上昇中
03 サヨナラ 激しき恋
04 HAPPY!Stand Up
05 ギャグ100回分愛してください(アカペラ)
06 MADAYADE
07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08 サクラハラクサ/清水佐紀・夏焼雅
09 さぼり/菅谷梨沙子
MC
10 女子バスケット部~朝練あった日の髪型~/徳永千奈美・須藤茉麻
11 あいたいけど・・・/嗣永桃子・熊井友理奈
12 男の子
寸劇
13 Ah Merry-go-round /清水佐紀・嗣永桃子
14 フラれパターン
15 ジンギスカン
16 ハピネス ~幸福歓迎!~
17 友情 純情 oh 青春
MC
18 行け 行け モンキーダンス
19 CLAP!

〔encore〕
20 あなたなしでは生きてゆけない
MC
21 そのすべての愛に


佐紀ちゃん佐紀ちゃん言って読んでくれた人には申し訳ないです。でもやっぱり一番見てしまっているので、どうしても記憶に一番残ってるんですよ毎回。あのダンスと表情を見るために行ってるとこもありますから。


素晴らしいコンサートでした。
今年はハロプロ新体制ということでどうなるやらわかりませんが、次のツアーも本当に楽しみです。
今ツアーは今んとこ予定ありません。


グッズに関しては5周年のTシャツは安くて(確か2,600)水色くておおむね評判よさそです。
余裕あったら着たり家に飾ったりしたらどうでしょうか。

というか5周年ってエラいことですよね。デビュー当時はティーンズが一人だけですか。みんな小学生で、今は上は今年高校3年、下は中3ということですが改めて凄い子たちですね。これからも元気に無理をせずに活動していってほしいと思います。


大喜利関係の皆様、私の趣味はこういう感じです。

たまたま読んでくださったヲタ・Berryzに興味のある皆様、私はまだまだ歴2年の新参者です。

友人の皆様、私は結構楽しく暮らしてます。

by aonr | 2009-03-01 04:11 | ライブ