人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と 罵られて それでも

「ニヤニヤ」と「ニコニコ」の違いってなんなのでしょうか。

接客に大事なのは印象の良さだったりしますが、私は一個一個の仕事に集中してしまうと顔面が固まります。仏頂面になるそうです。

なので努めて明るい顔をしようとしていたのですが、特に身体や喉の調子がいいときは「なにニヤニヤしてんの」とよく言われたもんです。なんだか報われない感じがしました。

そういえばすれ違う道行く人の中でも、ひとりなのにめちゃめちゃ笑顔な人がいますね。
歌ってる人や呟いている人もいますね。特に学校では多い気がします。キャンパス内でよく見たものです。

130R蔵野さんよろしく「夢も希望もない」仏頂面で歩いてるよりは、なんだかいいんじゃないかな、と思うのですが、いかがでしょうか。


で、私はそこかしこで見る笑顔に癒されます。やはり男性より女性の方が見てしまうのですが、それよりもっとイイのは小さい子。赤んぼでも幼稚園生でもいいんですが、小さい子がわちゃわちゃしてるのを見るのが、最近たまらなく好きです。

意外と見る目を気にしてしまうので、周りに人がいるときはじっとしてますが、本当は小さい子とか、まぁ犬とかとめちゃくちゃにじゃれあいますね。

生命力、というか。眩しいんですよね、赤ちゃんは。



あ、でも赤ちゃんもそうそう見かけないのでやっぱりかわいい女の子ばっかりみてますね。
人間観察が好き、とかはもうスケープゴートでしかないっすわ。
やることやってねぇとオスになるんだなぁ。


「ニヤニヤ」は独り、「ニコニコ」はその顔を向ける相手がいる、って感じですかね?


BGM 『大バカ者』 ゆず

by aonr | 2009-02-05 22:29 | 部屋